mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

あちちあち

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

寄付したお金の行き先がわかる図
---------------------------------------------------------
ベランダで、敷物になって寝るむちお。

IMG_1697_convert_20110506212544.jpg

撫でると黒毛の部分が熱いのなんの。
大丈夫かよ、おい

IMG_2027_convert_20110506211743.jpg

ってことで一体何度あるのか計測してみました。
体温計を毛の中に軽く突っ込みます。

IMG_2030_convert_20110506213229.jpg

順調に上がりだしました。

IMG_2036_convert_20110506212203.jpg

あっと言う間に40度超え。

IMG_2037_convert_20110506212105.jpg

えっ まじで?!

IMG_2031_convert_20110506213307.jpg

ピーーーーーーーーーーーーー

IMG_2032_convert_20110506211949.jpg

計測不能だったようです。体温計で0℃って初めてみた。
むちおさん熱射病になるから、日陰に入りなよ
ハイ。。まだ暑いです…

IMG_2033_convert_20110506211916.jpg

そりゃそうだろう。
この後、屋根の上に自主避難してました。

IMG_1710_convert_20110506212908.jpg

そのうちそこも暑くなったのか、結局涼しい家の中で寝ておりました。
黒毛の子はこれからの季節、要注意!
しまった、白毛の部分も測っといたらよかったわ チッ

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

まめちゃんの不機嫌な顔、しましまだからそう見えるんでしょうか。
私もね、自分でなんとかモザイクしようと努力はしたんですよ!
でもコーデックがなんちゃら~ってとこでつまづき、進まなかったの。。
ありがとう、まめ男。
そうそう、あれはくさおではありませんよ。誰かは秘密~

ピンクの虫菓子は、ほんなさんの書いてる、キャラメルコーンのいちご味だと思うわ!
中がさくさくだったから!
あっちゃんさんとゆーなちゃんが書いてくれた麦ちょこ苺味は
虫っぽくなかったのよ~ 粒々で。
みんな調べてくれてどうもありがとねー

萌えてるんだろ~か~
むちおバナー2
海外にお住みの皆さんへ
日本はこうなってます。

SBCA0397_convert_20110506205149.jpg

アゲぽよの意味もわからないが

IMG_2026_convert_20110506212933.jpg

いちいち意味を求めてはいけないのか、トレンド。

IMG_2025_convert_20110506212952.jpg
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/06(金) 21:57:22|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<町内の守り神 | ホーム | まめタッチ>>

コメント

黒いとこってそんな高温なのかーーー(@@)
ルイとか危険だよーーー!!
素朴な疑問・・・縞々は縞の黒い部分と白い部分で温度が違うのか・・・
アメショってけっこう縞が細かいのだが・・・事件したら面白そうだ(^^)笑

たまごかけごはんのポテチ??これはコーンポタージュのたまごかけごはんバージョンか!?
ええ?つけ八重歯ですと!?
これがかわいいってこと~??
  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 22:46:00 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

黒い所、かなり熱々になるよね。
ドン子は毛皮の温度が三段階切り替えになってるよ。
たまごかけご飯、食べたよ。
関東風は、白ご飯のおかずになるかもしれないお味です。
八重歯が可愛いって言われるのは日本だけだよね。
つけ歯ってどうやって着脱するんだろう…
おデート中にポロリっていっちゃったら、100年の恋も冷めるかも。
  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 23:13:47 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

体温測定前から、
すでにベロ出してへばっているように見えるが?
体温計が0℃って初めて見た。
フツーはちゃんと測れないと「E」が出る」よ。
  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 23:14:57 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ひ・・・ひえええええええええ

熱いよぉぉぉぉぉ

んで 田中さんちってwwwwww
誰の家の味付け?
  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 23:22:56 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

人間で42度越えなら、確実に「小人のダンス」が夢うつつに見えているハズ。

自然発火とかしそうな温度だ。

まめ猫さんちの床材きれいだね…。
なんの木かしら?

  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 23:31:29 |
  3. べじ1 #-
  4. [ 編集 ]

88.8℃!
たいへんです。
お湯が沸きそうです。
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 01:18:13 |
  3. まめ男 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、お背中で目玉焼きが焼けそうですね。
でも、夏場はお気を付け下さいね。
つけ八重歯。もう、なんでもありですね。
つけネコしっぽ。つけ第三の目。つけケンタウロス。
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 01:32:27 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

つけ八重歯がトレンド??
そんなら私、うん十年前から流行の最先端だわ。
でも、見た目はかわいいかもしれないけど、
冬とか時々八重歯が乾燥して唇が歯にくっついて
口がちゃんとしまらないこともあるのよね・・・

面白い実験!うちも今度やってみよう。
でも体温計じゃ無理そうだから普通の温度計でやってみるわ。
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 01:38:45 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/07(土) 02:24:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/07(土) 02:51:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/07(土) 03:00:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/07(土) 03:19:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/07(土) 05:45:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

88.8℃ってゆで卵できるやん、と思ったら「今から計ります」やったんやね。
めっちゃ焦った・・・
付け歯はどーみてもドラキュラの歯にしか見えない。
いったい何のためのもんやねん。
卵かけごはん味のポテトチップといい変なもんがあるなあ、日本は。www
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 06:17:53 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

88.8℃??あ、エラーか?!
42℃??こりゃ蒸し猫だな。湯気でそうだな。

付け八重歯??@@/
100万近くかけて矯正した私の立場は?ww
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 10:02:19 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

むちこぉぉぉぉっ  特に意味なく叫んでみました
うちのクロネコキケンキケン
ミケネコですらアツアツになってるのにぃ
でもクロネコは自分のことわかってるのかあんまり日向に行かないわ
クローゼットの真っ暗闇で寝てることが多いなぁ
むちおさん下半身浴?
付け八重歯・・・・・なんか食べカスがたまりそうだねぇ
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 10:16:22 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

うちのキジトラもストーブの前に「熱いだろーが?」ってくらいまで陣取ってたよー。
猫さんて熱さに鈍感だから火傷する子もいると読んだことあるなぁ。
でもさすがむちおさん、きちんと分かってて徐々にクールダウンしてるなんて賢いわぁ~

デモ隊長ナナアニさんって男性だったの??
最初は男性だと思ってたけど、いつの頃からか女性だ、と思い込んでたわww

むかし、石野眞子の八重歯が可愛い♪って言われてたよね。その後、歯並びは綺麗な方がってなった記憶が。。
歴史は繰り返すってことね!!(違)
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 16:55:07 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

げっ!コーヒーがアメリカンも置いてないこだわりの店なのかと
思ったら、出てくるのがキャラメルコーンなんですか?
本当にだれかのうちに入っちゃったんじゃないのかな...
民家に。

おお、計測不能。普通の体温計じゃだめってことね。
それは料理用のとか、実験用のもっとめもりが高いとこまで
あるのを使ったほうが(そういう問題でなく)。
白猫はガンになるから日光浴はあまりだめっていうけど、
いくらなんでも黒い部分でもそれほど熱くなったらだめよね。
温泉卵レベルじゃない...
一瞬90度近いのかと仰天した。

そうそう、アイスプラントですが、あれは自宅で栽培して、
塩水をきりでスプレーしながら育てると
美味しく育つのですよ。売られてるのとか店で出るのは
あまり美味しくない(食感だけ)って感じですが。
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 17:53:40 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

家の真っ黒い方、だから絶対ひなたぼっこは長居しません。
それでも夏は温度管理しないとただ部屋の中にいてもハァハァ言いやすいですねぇ…
ついで家にもそれと同じ体温計があります。

つけまつげ感覚でつけ八重歯?
でも夜のイベントで本気で仮装してドラキュラになれるつけ歯なら3度程つけた事ありますけど…
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 18:35:56 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

うちも 日向ぼっこしてる辰さん熱々になってます~
焦げそうだよね~夏なんて~^^;

むちおさんは 全部 毛の内側も黒いの??
辰さんは毛先だけ黒で中が白い毛なんですけど 暑さって違いがあるのかな~

付け八重歯・・・食べにくそうですね・・・。
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 21:00:59 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

小悪魔八重歯


黒毛の部分、あんなに高温だとは思わなかった。。
一体何度あるのでしょうかね~
黒猫さんは要注意です。そしてシマシマだとどうなるのか、、
シマシマ猫とお住まいの方、どなたか試してくだされ。
そうそう、体温計最初は88.8になってるのよ。失敗したらEって出るの。

付け焼刃ならぬ、つけ八重歯。
たまたま夜中にテレビ見たらやってたの。
ちゃんと型取ってオーダーしてましたよ。
<a href="http://life.oricon.co.jp/85143/full/" target="_blank" title="こんな記事"><span style="color:#0000FF">こんな記事</span></a>も発見。小悪魔八重歯・・・。
やっと時代がこたばあやさんに追いついたようでなによりです。
100万かけて直したほんなさん、、残念。。
なのか…?

卵かけごはん味のコーンスナック、欲張りすぎてなんのこっちゃわからん。
そいで田中さんって誰…?

いつも記事とは全然関係のないところに注目するベジさんへ
床はただの合板だそうです。
前の家は檜にしてたのですが、犬猫の爪ですごく傷ついたんだって。
室内飼いしてるなら合板がいいって言ってたよ。
ピカピカなのは、海外で使われてる蒸気を噴射して汚れを落とすクリーナーを使ってるから。
毎日、それで汚れを落としてるらしいわよ。毎日。。。
あの家、どこもすごいキレイなのよね、、、
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 22:14:16 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/815-f822910f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: