mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

色毛

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

寄付したお金の行き先がわかる図

※私自身はツイッターを利用してませんが、よく人のつぶやきを覗き見してます。
 非公開に設定しない限り、「つぶやき」は誰でも見れる「簡易ブログ」だと言うことを
 あまり認識していない方が、発信する方にも受け手にも多いような気がします。 ⇒
 
 おっちょこちょいでうっかり者な私が利用しないのは、そういう理由もあるのです。

---------------------------------------------------------
そろそろ素足にサンダルの季節。
むちおに倣って、私の手足もすっきりさせなきゃ。

なんだ、このモコモコは、、

IMG_2161_convert_20110512202749.jpg

とは言え何年か前に、膝下肘下をフラッシュ脱毛をしたので
放置しておいてもジャングルになることはありません。
しかし長期に渡る光の照射を逃れ、しぶとく生き残った毛根から
ひょっこり発芽していることがあるのです。
そして周囲に仲間が少ないせいか、やたら成長してる子がいるのです。。

1.3センチほど?

IMG_2100_convert_20110512202935.jpg

そういえば以前、首から透明な毛が生えることがあると書いたら
「それは福毛だから抜いちゃダメ」と教えていただき
もしかしたらこのやたら長いのも福毛じゃなかろうかと思うと
ひょろっと伸びたその子が、なぜか妙に愛おしくなり残すことにしました。

見える?
IMG_2024_convert_20110512203019.jpg

一本だけになると、たくましく育つかも。
間引き菜のように。間伐のように。
ワンパクでもいい、大きくなれよ。ヘイヘイホー

IMG_2023_convert_20110512203108.jpg

付き合いきれんわ

IMG_2132_convert_20110512202544.jpg

髪の毛はぐんぐん伸びるのに、体毛ってなんで髪の毛ほど伸びないのだろうと
疑問だったのですが、伸びないのではなく寿命があって抜けちゃうからって
教えてもらったことがあります。
調べるといろんな説があるようですね。

猫の毛も、長毛種の子は伸びてるのがわかるのですが
むちおはいつみても同じ長さです。
ボリュームが増してることはあっても、長さが変わったと感じたことないなぁ。
むち毛はちゃんと寿命を守ってるのね。

IMG_2143_convert_20110512202641.jpg

こんな手足なら毛深くてもいいよ、、

IMG_1972_convert_20110512203320.jpg

とりあえず残ったこの毛を大切に育てるわ。
名前なんにしようかしら。
どれぐらいが毛の寿命なのかしらね~

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

むちおバナー2
新しいマグカップ買ったのだ。

むちお一杯いかがですか~

IMG_2141_convert_20110512203918.jpg
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/12(木) 21:22:56|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<手当て | ホーム | 落し物ですよ>>

コメント

は、初めて見たかも。。。猫ブログで、足毛さらしてる人・・・。
しかも愛着わいとる・・・名前つける気だ!!
そうそう、ツイッターで変なことばっかりつぶやいてたら
すっかりイメージがた落ちしちゃったわ~。
ところでいつのまに→リンク名おぱんつにしたの。。今気が付いたのだけど。。
なつ姉はまだ原形とどめてるいくぱんつで気を使ってくれたというのに
京女は容赦ないわー、おそろしいわー
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 22:02:02 |
  3. おぱんつ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

脱毛してるんなら、毛にもターンオーバーがあるって習わなかった?
そうそう、寿命があるんじゃよ。
けど、愛おしくなる気持ち、ちとわかる~(笑)
私も1本だけ生えてるのとか見ると、ついついたくましく育てよって思ったり(笑)
このマグカップもIKEAかい?
かわいいね。
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 22:10:17 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

私も猫毛じゃなくじぶんの毛さらしてる人 初めて見た・・・(笑)
でも むちお2号かなんか 愛しい名前にして 育てるといいんじゃない?

むちおさんが 怒るかな~^^;
マグカップ可愛い~^^そのサイズなら にゃんずが顔突っ込んではまる感じかな~^^
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 22:40:18 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ *)ノ

・・・1.3センチですかゞ・・・
ゴルゴ13㍉。。。

     ∥ ∥ ∥
     ∥ ∥ ∥
     ∥ ∥ ∥
      ∥ ∥∧∧
     ヽ/⌒(,,゚Д゚) …用件を聞こうw byむちおサン
 ドサ ∑ し'´ し'´'J
  ⊂、⌒つ(  。Д。)つ ←むちこ様ww
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 22:58:22 |
  3. 北部方面親衛隊w #U1o6tp32
  4. [ 編集 ]

この子は福毛じゃないと思うわ.....
でも1本だけだったら愛着沸くわよね~
私のは群生してるから、ちっとも可愛くないわ。

むちおさん1杯いただきます!
キャス?
春らしくて可愛いね~
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 00:44:42 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、お毛並みの「地割れ」部分素敵ですね。
ここに指突っ込むの好き。
ど根性すね毛・名前案「波平」
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 01:33:57 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

↑moguさん・・・(((^∀^;)))
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 07:37:21 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

「わんぱくでもいい・・」のフレーズに妙に親近感。

♪ハイリハイリウエ背理法 
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 08:23:32 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ついにむちこが毛を飼いだしたわ・・・
いい事起きるといいね、波平♪
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 09:15:22 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

妙齢の女性が毛をさらす。
勇気あるわね・・・
波平さん、強くたくましく生きるのよ。

猫はいいよねー
毛が生えてるのが当たり前だし
繁ってても何とも思われないもんねー
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 10:13:00 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

ツイッターでつぶやかない慎重派(?)なのに
ブログで毛をさらす、むちこさん・・・恐ろしい子・・・

友達は顔から白い毛が生えてたよ~。
高校生の時・・・
大切に育ててたけど、ある日気がついたらなくなってて
ショック受けてた。
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 10:30:14 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

名前をつけて飼うなら、養毛剤もあげてね^^v
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 10:54:26 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/13(金) 10:58:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まぐかっぷかわいいのに みんなあし毛にwwwwww

フラッシュ脱毛ってどうなの?
痛いんでそ?

んで やっぱ 毛の名前は「むち」がつくのかしら?
むちひょろり とか むちいっぽんとか・・・・
体毛は3カ月周期らしいよー
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 13:56:02 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

下僕の脇の下のその状態かも。
2年越しに脱毛したのに、しぶとい毛根があって
ほっておくとにょろんと長い産毛になります。
本数が少ないし、脱毛に行くのが面倒で
下僕2に毛抜きで抜いて貰ってるよw
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 16:44:59 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

私も私も~☆
あ。クビの透明な毛の方ですけど、ありますよ~。
抜いちゃいけないんですね。
いくら抜いてもいつの間にかまた1本だけながーく伸びてて不思議ですよね。^^;

そして、私もブログで足の毛を披露されている方初めてみました♪
しかも細っ♡

マグカップ可愛いですね。
むちおさん1杯お願いしまーす♪(。・ω・)ノ
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 17:33:32 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/821-5ea0076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: