mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ネコム、入ってますよ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
玄関の鍵が3日前から不具合でした。
外から鍵はかけられるけど、中からはなかなかかけられない。
朝起きると、いつの間にか鍵が外れてるし。
管理会社に連絡して2日、やっと今日修理に来てくれました。

結局鍵を付け替えたのですが、憧れの二重ロック!!
遠目にも閉まってるかどうかわかる、色表示付き!!感動した!!

IMG_2793_convert_20110607204657.jpg

今まで、物置の鍵か?と言われていたのが
ピッキング防止付きにレベルアップ。
うおおお~ これは嬉しいわ。

鍵

鍵なんかしなくっても、私が警備してるから大丈夫ですよ!
確かにむちおさんは、ドロボウも裸足で逃げ出す迫力ボディだけどさ

IMG_2770_convert_20110606194649.jpg

結構飽きっぽいし、、じっと同じ姿勢でいられる?
失礼なっ!大丈夫ですよ!

IMG_2771_convert_20110607205628.jpg

え~ ほら敵が来ても興味なかったら無視するじゃない。。

IMG_2773_convert_20110607205042.jpg

こ、こら!あっち行け!!

IMG_2774_convert_20110607205245.jpg

言われてからじゃ遅いわよ
ほら、もう姿勢崩れてきたじゃない
そ、そんなことは・・
IMG_2779_convert_20110607205145.jpg

あ~あ やっぱりむちおさんには無理ね
ちぇ・・

IMG_2775_convert_20110607205221.jpg

今まで、中からは棒を差し込むタイプの鍵だったのですが
今日からはカチッと上げ下げするだけ。これは便利だわ。
昨日も鍵閉めるのに30分格闘した後、宅配便がきて泣く泣く再度オープン。
配達のおじさんに、鍵を渡して外から鍵を閉めてもらい
小窓から鍵を受け取ってことなきを得ました。トホホ

いや~ これで防犯はばっちりさ。
気付かなかったから過ごせてたけど、わかってたら
3夜も鍵かかってない状態では寝られなかったわ。
あ、でもベランダ開けっぱなしだった。。ははは

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


むちむち・むちむち・クリッククリック!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/07(火) 21:41:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<違う、そうじゃない。 | ホーム | ムンチカンの日課>>

コメント

まがりなりともむちこさんも女子なんだから、
防犯は大事だもんね。
あ、むちおさんも女子だ。
ちゃんとした鍵にしてもらえて良かったね~。
うんうん、ピッキング防止の鍵にしてもらえると安心ね。
けど、小窓から鍵を受け取ったエピソード、想像すると笑えたわ(^-^;
むちおさんはドMだもん、ニャコムにならないよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 22:51:14 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

はああ・・・
すごい。
あぶないってば。
むちおさんがさらわれでもしたらどうするの!?
あ、でも玄関全開のまま寝てしまって夜勤明けで帰ってきた旦那さんにめちゃ叱られた友人がおりますです。
(サザエじゃないわよ)
それよりはマシか^^;
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 23:25:54 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

これでは今までのように気軽にむち家に
侵入できなくなってしまうではないですか。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 01:01:10 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私は週一くらいで玄関開けっ放し(隙間から中が見える)してしまいます。疲れてる日が多いような。
これでむちおさんも警備に割くお時間を、寝る時間に当てられますね(いつも寝てらっしゃるけど)
鍵を渡された配達のおじさんに、その時の気持ちについてインタビューしてみたい。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 01:13:02 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ネコムはあまり信用しちゃいけないからね~、
しっかりした鍵がついたようでよかった。
いつの間にか鍵がはずれてるって、怖いよ・・・
ん?もしやむちおさんが深夜徘徊してたとか???
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 03:23:11 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

自分の身は自分で守らねばの御時勢ですから。
鍵の付け替え、よかったよかった。

女子の一人歩き用に、こんな商品も販売されてますよ?

http://youtu.be/XEeWMXnprxU
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 04:08:41 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あぶな~。。。^^;
何事もなくてよかったですぅ。
これでむちおさんもちょっとお仕事に余裕ができますね♪
それにしてもむちこさん、色んなエピソードをお持ちですね♡
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 13:36:05 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

おおっ!二重ロックおめでとう!
ドアの鍵がまぶしいわ~♪

ほんなさんおすすめの商品、いいやん。
じっとしてたら小銭もたまりそう。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 16:06:22 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/08(水) 17:02:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みちこさん あぶな~いい!!
嫁入り前の 乙女2人が 暮らしてるんですよ!!危険じゃないですか!

それ以前に 開け閉め大変ってほうが 実質困りますが~これで 安全安心な暮らしに
なりましたね~^^;

うちも 鍵かかってないまま 寝てたことが 何度かあるんですよね~
金目のもんが ないから 怒って火とかつけられたら怖いって そっちで心配なの~~~(T-T)
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 19:02:22 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]


すごいハイテクな鍵になりましたねー。
これなくしたら複製できないやつかしら?
(経験者...)

ベランダとかお風呂とかの窓とか、
ウインドウロックかけてねー。乙女たちだし。
むちおさんは...泥棒がきても
なでてもらえそうな勢いかも。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 21:12:21 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ネコムは役立たず

いつもコメントありがとうございます!

むちおはビビりなんで、きっとドロボウが来ても自分だけ逃げるわ。
いや、その方がありがたいんだけどさ。
こんなタイプの戸でピッキング防止の鍵があったところで
身体ごとぶつかったら開くだろうとは思うのですが
やっぱりあんな簡易が鍵よりも安心です。
これでかけ忘れることもないわ。

ほんなさん
それ一人歩き用って言うかさ、、
どこで拾ってきたんだ、こんなの!!(人のこと言えないけど)

花あじさいさん!惜しいっ!

めんまねえちゃん
複製は出来るけど、かなり高額になるそうです。
だから気軽に合鍵渡せないわっ(渡しとんかいっ!)
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 23:08:54 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/847-d2d53e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: