mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

シロウトなシロクロ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
このCM結構好き。
金鳥やエステーは、CMが遊んでて面白い。
有名タレントをあまり使ってないのがまたよし。



同じように素人出演CM、関西人はみな知ってるこれ。
電気とつくだけにか、最近さっぱり見なくなったけど。
この噛み噛みの素人くささがすごく好き。



電光石火編、奥さんに迫られる編、反撃するおばちゃん編がオススメです。
海外組のanemoneさん、moguさん、猫やしきさん、懐かしいでしょ?
かんさ~いでんきほ~あんきょーかい♪
関西人はどうしてもこのリズムで言ってしまうのよね。

我が家の頼りになる保安員は、今日も任務を全うしてるかしら?

んん?監視台から何かがはみ出てるわ

IMG_2709_convert_20110610202322.jpg

むむむ これは・・

IMG_2712_convert_20110610201905.jpg

このライン

IMG_2711_convert_20110610202100.jpg

この垂れた毛

IMG_2710_convert_20110610202004.jpg

やっぱり。。
むちおさん、仕事は…?

IMG_2706_convert_20110610202204.jpg

もちろんちゃんとしてますよ

IMG_2713_convert_20110610202512.jpg

今、寝てたでしょ?
ちゃんと起きてましたよっ

IMG_2723_convert_20110610202600.jpg

起きて・・

IMG_2720_convert_20110610202428.jpg

ぐぉぉぉぉぉぉぉ~

IMG_2348_convert_20110610203353.jpg

夕方からまた雨がしとしと。
週末の夜、ゆるゆるCMを見て脱力してくださいな。

きっとしばらくあのメロディが回るはず!
かんさーいでんきほーあんきょ~かい!

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

返事!返事!お茶!お茶!→
むちむち・むちむち・クリッククリック!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/06/10(金) 20:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<尻トンプレイ | ホーム | あなたが寝てる間に。>>

コメント

なつかしいものたっぷりごちそうさまでした。
かんさいーでんきほーあんきょーかい♪
これ以外には言われへんやんね。
コバエはバナナの皮についてくるもんやったんか!?
知らんかった。
しかし、関西ってアホアホ濃度が高いなぁ。ええわぁ。
最後のは十津川のつり橋やんね?
あんなとこよう走るわ。こわいわ。

むちおさんのタワーはなんとなく温かそうやね。

  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 21:22:32 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

あーすきすき!この「大問題ですよね?」で吹いたー!!
あと玄関先で踊るオバチャンダンサーずのCMも好き!

ちなみに大阪に10年ほどおったまーくんは
「かんさい~でんきほーあんきょーかい♪」しっとりましたっ
知ってる?ってきいたら同じメロディでこたえた。。

ここ鹿児島では「西日本シロアリ」のCMがなかなかでごわす
http://www.youtube.com/watch?v=MTGr5lrka8o&feature=related
これは過去CM集

最新作は坂本○美の「またキミに~」をぱくってます
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 21:30:34 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

KINCHOのCMはこちらでもはいってます
どんだけむちゃくちゃな電話やっていつも思って、
実際にこんなオバハン、いるんだろうなってちょっと呆れ顔・・・

関西電気保安協会のCMは何度かテレビで見た事あるけど、
こんなにもバリエーションがあるんだ~
なんか設定のあほらしさについつい見ちゃったけど、CMというよりも
テレビのシリーズ物みたいではまりそう~

  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 22:04:41 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

こばえこなーずの歌もいいよ!
むちおはきてね♪
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 22:17:42 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

金鳥のCMって面白いよね。
関西電気保安協会のCM、懐かしい....
関西にいた時の疲れてた私を癒してくれたわ~
手作り感が落ち着くのかしら?
むちおさんもしっかりお仕事してるわよね!
寝てても素早く目覚めるんだもの~
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 22:38:42 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

残念。生まれてからずっと関東人間よ。
むちおさんは寝てるように見えて、
ちゃんとスナイパーの仕事してますってば。
よ!デュークむちお!
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 22:49:54 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

この 金鳥のCM考えた人 すごいよね~

んなこと言われてもって ホント思うもんw
  1. URL |
  2. 2011/06/10(金) 23:32:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ふふ…
あのおばはんのCM、確かにおもろいけど
無邪気に笑えないわ。

普段からあんなの相手に仕事してるし
ウチのおかんにソックリだし…
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 01:53:21 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
きっと、苦手だと感じる方もいらっしゃるでしょうが最近のお気に入り。
http://www.youtube.com/watch?v=Uwr-z5uUqsM
疲れた心にしみる…。
むぉっちタワー、とってもあったかそうで
むちおさんもうとうと。
キャットタワーからはみ出した部分は掴んでも良いというルール。ただし自己責任で。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 02:36:35 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

金鳥やエステー化学は、商品のネーミングが秀逸。
解り易いにも程がある。

♪かんさい~でんき、ほ~ぁんきょうかいっ!
懐かしい!シリーズは続いてるのね!
私が在阪の頃からだからな。
路線にブレが無いのが嬉しい。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 06:09:57 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

最後まで見ちまったじゃないか、保安協会。ナイス!
金鳥もなかなかです。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 06:43:17 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/11(土) 08:18:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

関西のCMってすごいのね・・・
関東電気保安協会とは全く違うわ・・・

そうそう、行方不明のブツ、無事だったみたいだね~。
よかった、よかった。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 10:17:23 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

関西に住んでたときは保安協会のコマーシャル
みてたかも。
そういえば東京にはそれっぽいの、ないのか???
いま地上波が映らないへんな家だから疎いんだけど...
つたない素人せりふがたまらぬ。
これに出た社員はしばらくスターなのかな。
たこ足配線あかんなら、もっとコンセント増やせー。確かに確かに。

あとこばえぽっとん、この手は正直あまり効果抜群なの
知らないかも...クレーマーなおばちゃん面白かった。

むちおさん、がんばってますね。まどろむのを。

きょう、むちこさん(とこばぶーさん)のしろしばわんこのぷりけつアップしました。ありがとうー。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 19:10:40 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

は、か、た、のシオ!

いつもコメントありがとうございます!

CMって一本が短いから見やすいよね。
関西電気保安協会のは、あとでジワジワ来ますよ
関西ローカルのCMは、他に有名なのは551とか有馬温泉向陽閣とか
ひらパーとか。あ、たぶん関西人は全部メロディにのせて言うと思います。

anemoneさん
あれは十津川だろうね~
私もあそこ渡ったけど結構安定してたわよ
郵便局のバイクとか通ってた気が・・

ちげさん
見たよ、西日本シロアリ
名前でなんの会社かわかるけど、もうこうなると企業イメージだけよね
由美かおる風のと、SB風のがよかった!

sallyさん
デューク??更家しか知らんのだが。
ウォーキングの人。シュッシュッ

あん金ママさn
おかん、、

まゆげ恋二郎さん
えっ どこが苦手なの?番人受けしそうなCMなのにって思ったら
まさかの時事ネタだったのか???

ほんなさんもめんまねえちゃんも久々で懐かしかったでしょ?
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 20:43:10 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

かんさ~いでんきほ~あんきょーかい♪
あははー。懐かしすぎー。6分、最後まで見てしもたわ。
関西のCMってシロウトが出るヤツがおもろいねん。
小バエはバナナの皮についてくるんやんな?
わざわざ文句は言うていかへんけど。自分ちで卵産んだんかもしれんし。
クレーマー相手の仕事は大変や。
文句言われて見に行ったらたいがい使い方が悪いとかやねん。
ほんで修理したら修理代値切られるし。
・・・ご苦労さん
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 19:58:36 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/850-40341f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: