mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

と~れとれぴ~ちぴち

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg

※まだまだこれからですが、少し明るい気持ちになれます。
  お地蔵さん!!!
  「津波から三カ月の東北ビフォアアフター写真」⇒
---------------------------------------------------------
残念な猫飼いの皆さん、こんばんは。
お久しぶりのお福です。
今日は毛の生えたまぐろを捕まえてきました。

IMG_2926_convert_20110613205136.jpg

この重量感、、5キロはあるかなりの大物ですな。

IMG_2942_convert_20110613205422.jpg

その辺を歩いているところを、焼きカツオで釣ったばかりなので

IMG_2929_convert_20110613205251.jpg

まだイキがいいです。ピッチピチ

IMG_2930_convert_20110613205217.jpg

これこれ、観念しなさい。

IMG_2941_convert_20110613205505.jpg

おどれ、じっとせんかーーーい!!おりゃああああ

IMG_2939_convert_20110613205329.jpg

仕方なく力技で黙らせました。
なんてのは冗談で、降ろそうとしたら爪がカットソーにひっかかり
びっくりしてちょっと暴れただけです。

ごめんね、むちおさん
この場所が一番好きなのよね。怖かった?

IMG_2944_convert_20110613205918.jpg

うん。ちょっと。

IMG_2955_convert_20110613205709.jpg

ちなみに正しいまぐろの捕まえ方はこうです 参考記事⇒
※漁師の松方まきおさん
まきお2

常々、死んだ魚の眼とか、まぐろ女とか言われているむちおですが
まぐろ、生きてるぞっ!!ぴっちぴちのむっちむちやぞっ!
さぁ、残念な猫飼いの皆さん。
あなた方のとれとれぴちぴち画像、見せてご覧なさい!オホホホ~

最初お福の面でタイマーにしていたのですが、カメラが顔と認識してくれず
いつまでたってもタイマーが作動しないので
仕方なくお面を外し、むちおで自分の顔を隠そうと持ち上げたせいで
ものすごく不自然な抱き方になっております。
一人暮らし万歳!

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

そんなに毎回返事があると思うなよ… ⇒

むちむち・ピチピチ・クリッククリック!
むちおバナー2
セピア色の思い出。

IMG_2956_convert_20110613205613.jpg

イキのいい魚の眼
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/13(月) 21:34:21|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ポポポポ~ン♪ | ホーム | マザーはグースカ。>>

コメント

これ、昨日私もチャレンジした~
マグロ抱きやなくてにょーん抱きをしたかってんけど。
まさにこんな↑状態(笑)
なるほどタイマーで撮るってわけか。
一人暮らしは発明の母。
一人暮らしバンザイ!!
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 21:56:23 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

受けて立つぞー(`ω´*)キリッ
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 21:56:28 |
  3. 残念でないでっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

セルフタイマーって顔を認識しないと撮れないのか.....
難しいんだよね~
むちおさん、珍しくピチピチしてると思ったら、引っ掛かってたのね。
安心して抱っこされてて可愛いな。
セピアなツーショットもステキじゃない。
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 22:37:15 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちこさんを見上げるむちおさん、超プリチ~(≧∇≦)
自在に操ってる感がさすがだわ!!

まぐろ抱き!そのまま空飛んでいきそう~~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 22:47:20 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりむっちおさん。

うーむ、受けてたたないぞー。

  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 23:13:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

カニ道楽の音楽が・・・エンドレス( ^ω^)・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 23:14:23 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

カメラもよほどお福が怖かったのか・・・。
私はZNCではない。なので、まぐろ抱きでもなんでも出来るさ。
むちっこ髪伸びたね。
むちおさんの死んだ魚の目は好きだよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 23:42:47 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日はコレかhttp://search.japo-net.or.jp/jacket/vzcg-348.jpg
コレかとhttp://29.media.tumblr.com/16109137_500.jpg
むちおさん「うん。ちょっと。」の目線とそろえたおててが反則級にかわいすぎますよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 02:50:02 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

そうは言ってもセルフ撮りのテクがかなり上がってるんじゃないでしょうか。
顔認識しないとタイマーが動かんとは知らなんだ~(使ったことない)

おっさんがいると確かに撮ってはくれるけど
なーーんかニュアンスが違うんだよねぇ~
あれこれ指示してるとキレるしすぐ飽きるしピンボケだし。

なんか最近短時間なら縦抱っこokになってきました。
膝乗りは相変わらず嫌いだけど。ZNCではない。
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 05:58:20 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

何だか最近残念代表みたいになってるけど、縦だっこもマグロ抱きも膝乗りも出来るんだぞー(拉致だけど)
自分はそうじゃない…と思ってる方々、しまねこさんとかでっちちゃんとか…スルーしてるこばぶーちゃんとか…楽になりましょう。
むちっこ、手が大きい?
指が細いのは分かってたけど手タレみたいな綺麗さだな。
はー、↓むちおさん、まさぐりたいー
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 07:02:41 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/14(火) 07:36:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

家のシャチは、大変イキがいいので、ビッチービチビチで、ピョィ~ンですな。
これは、ZNCの問題じゃなく、イキの問題よ^^;;;;

まゆげさんの抱き方が出来たら、神と崇めてやるわよ
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 08:24:21 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/14(火) 11:57:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぉ~♪むちおさんがピッチピチ。(^-^)
うん、ちょっと、のお顔がめちゃめちゃ可愛いです♡
そして、まきおさんの抱っこ写真が何度見ても笑えます。(〃艸〃)
イキがいいのはいいことよ~♪
決して、きっと。。。残念ぢゃないわぁ~☆
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 12:58:18 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

なんだよーーっ。
とれとれぴちぴちは無理だけど、
模範的な抱き方ならできるぞ。
シャッター切れるまで我慢出来るかわからんが。

ま、まってろよーっ!
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 14:22:45 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

ほんなさんところの「な」をクリックしたら 飛んできたのでコメントかいてます・・・。

あら むちおさん 生きが良いお目目してるじゃないですか~♪
ぴちぴちの むちむち~~^^
嗚呼 ホント 近かったらシャッター押しに行くのに~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 18:35:14 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ピチピチしとるの~
むちこちゃんったら、相変わらず自分撮りが上手!
sallyさんに自分撮りする時は
むちこ撮影のようにおもしろく撮れって
注意されたわ・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/14(火) 21:12:35 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

タイマー使いの魔術師

いつもコメントありがとうございます!

タイマーはね、顔認識のと10秒後に点滅するって2パターンあるの。
でも10秒後のだと1枚しか撮れないのよね。
顔認識の方だと4枚続けて撮ってくれるの。
だから、動きのある写真をいくつか欲しいときは顔認識のを使ってます。

まあ、でももう自分撮りの域を出てるわよね私。
恥じらいとかなくなったわ。
もうこうやって撮ってるとこ誰かに見られたらどうしようとか
考えないようにしてるの。もう神の域よ。

しまねこさん
そうでしょそうでしょ?上達したでしょ?
ますます一人でやっていけるわね、私。いいのか・・?
そうそう、人に頼むと撮り直しとか申し訳ないし
人から見たらこんなどうでもいい写真、なんで何枚も撮るんだろうって思うだろうね。。
ほっとけや。

ぷくぷくちゃん
私、手がでかいのよ。
むちおをまさぐってるといやらしいって言われるのは
この手のせいじゃないかって思うわ。(男性っぽい?)

鍵コメさん
いつもありがとう。
あのお地蔵さんの写真、なんかこみあげてくるものがありますね。
日本人らしいというか。

ほんなさん
さぁ、ひれ伏すがいいわ。
遠慮はいらん。ちこう寄るな。

こばぶー
はいはいはいはい

花あじさいさん
な・んということでしょう~
ほんなさんたら三頭身と同列にするなんて。。
ケシカラン。

タラさん
そうよ、どうせさらすならいろんな物さらけ出しちゃいなっ
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 00:56:30 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/853-fa5343b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: