mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

こんな週末

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg

※台湾の皆さん、ありがとう! →

※そんな気はしてたけど、やっぱりか。
 どこまで落ちるんだ、この会社は。→
---------------------------------------------------------
2作とも、ある殺人事件がその後の人生が変わってしまう話でした。
・「ボローニャの夕暮れ」(2008/イタリア)
娘を溺愛する父親のおせっかいが、事件を引き起こしてしまう。
しかし(精神を病んだ娘は仕方ないとして)父親も、全く反省していないようだし
家族の再生の話とあったが、母親が最後にあっさり戻ってきたのが
「家族のつながりが強いから」だなんて理由が、しっくりくるほど
「家族のつながり」は描かれてなかったし。
なんか後味の悪い話でした。

・「瞳の奥の秘密」(2009/スペイン・アルゼンチン)
こちらは結構テンポよく進んで面白かった。
犯人は意外にあっさり捕まるのですが、これまたあっさり釈放。
それから25年経ち、被害者家族にはまだ終わってなかったことを知る。
出演者の中で唯一男前だった被害者の夫の25年後の姿、
他の俳優は髪の色が変わった程度のアレンジだったのに、無残なほどカッパハゲにされ
彼の25年を知ればさもありなんなのですが、少しショックでした。。
人間が一番堪えるのは、自分の存在を無視され続けることなのよね。

昨日の夜、このレシピを見て(ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ
材料もあったので、作ってみました。混ぜるだけだし。
ケーキ型がなかったので、炊飯器で挑戦。
レシピの半分の量にして、油は使わず、砂糖もかなり少なめにしました。

炊飯器でもちゃんと焦げ目が出来るんだね。びっくり。

IMG_3239_convert_20110626191438.jpg

一晩冷蔵庫で寝かせて、今日食べてみました。
こ、これは。。ヨーグルトではない、しかしチーズでもない不思議な味・・
なんだろうな~ これ。と思いながら半分食べてしまったけど。
あっさりで美味しかったです。ブルーベリーとか入れてもいいかも。
炊飯器だと洗い物もいらないし、ホントに簡単。お試しあれ~

IMG_3268_convert_20110626191549.jpg

そのころむちおは、、
涼しい場所を求めて部屋の中をうろうろし

IMG_3231_convert_20110626192147.jpg

徐々に外へ、、

IMG_3262_convert_20110626194519.jpg

あ、あんなとこにいた。

IMG_3256_convert_20110626192102.jpg

さすがにもう屋根には上がらなくなりました。
暑くて肉球が火傷するもんね、やめとき。
結局すぐ戻ってきて、また床で転がっておりました。
辛いねぇ、毛の子は。

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



クリッククリック!
むちおバナー2
いい番猫です。

IMG_3264_convert_20110626192236.jpg

番猫のために玄関開けっぱなし。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/06/26(日) 19:51:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寒い夏 | ホーム | 雨の日の遊び>>

コメント

さすがむちおさん、涼しいところ、快適なところをよくご存じですね~
屋根は暑いでしょうね~ってか熱いでしょうね~
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 20:05:58 |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

ヨーグルトでもなくチーズでもない風味の...
これうまそうー。
炊飯器で作れるの?
また後日レシピみてみますー。(今日「も」パソが重たい)

映画、見たことが無いやつばっかり。むちこさんがみてて
みてみたいと思ったやつも多数あるけどついつい、
スカパーでやるまで待ってしまうひと。いつやるんだって話よね。

むちおさん、さすがだ。屋根はそりゃ暑いと思います。
うちも2階は40度くらいになったし...屋根で目玉焼きが焼ける。
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 22:19:10 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おいおい、こんな開けっ放しでいいのか@@

このヨーグルト・・・ひょっとしてサワーくりーむでもいいかしら?
マトモなヨーグルトが近所に売ってないの(TT
  1. URL |
  2. 2011/06/26(日) 22:40:51 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

瞳の奥の秘密、私も結構好きよ~。
外国語映画賞受賞ってだけで観に行った映画だけど、
こういう内容だとは知らないで観たから、
ラストまで結構引き込まれたな。
ていうか、ラストがすべてって感じだね。
恋愛って、ココまで人を変えてしまうのね。
何だコレ!美味そう!!
私、いまだかつて炊飯器は米しか炊いたことがないわ。
屋根はたぶん想像を絶する温度だと思うわ。
むちおさん、登らないのが正解だと思うわよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 00:04:49 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

鍵を替えなくても、番猫が守ってくれてたのね^^

炊飯器がオーブン代わりに@@
ビックリ。
オーブンが無いから、結構諦めていたレシピ、
炊飯器で、何とかなるのかしら~楽しみだわ

  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 00:51:58 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん巻き舌圏の映画が好きですね。
炊飯器でチーズケーキ、ホットケーキミックスの力が強すぎたのか?
しかし簡単だしヨーグルトだから重くならなくて美味しそうです~~

屈強な猫番さんなら安心!
田舎っぺな我が家も玄関に鍵がないですが、今の季節はせめて網戸がよしですよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 01:11:53 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すごい、某有名ケーキチェーンのよりおいしそう(舌をペロリ)
むちおさんもお相伴にあずかられたのでしょうか。
むちおさん、暑い中での番猫任務おつかれさまです。
いっそ思い切って、五分刈りにしてみます?
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 03:38:11 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/27(月) 05:16:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

炊飯器でケーキが作れるんだ。
知らんかった!
ケーキ、あっさりしてて美味しそう~。

番猫むちおさん、
胸の肉が玄関に乗ってるよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 12:17:45 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

炊飯器でケーキって一時期良く聞いたな~
(作ったことはない)
チャレーンジしてみようかしら・・・

むちこさん、玄関開けっ放しでだいじょうぶ?
どこかズレてる2代目サザエとしては、防犯うんぬんより
「蚊が」とか「Gが」とか気になって仕方がないのでありました。
ま、むちおさんが門番なら問題ないのか。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 14:31:41 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

炊飯器でチーズケーキっ☆
すごーい。しかも焦げ目までついちゃうんですね♪

むちおさん、番猫してくれるんだぁ。
頼もしいですね♡
玄関にいたら思わずナデナデしちゃうわぁ。(〃艸〃)
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 14:55:38 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/27(月) 18:16:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/866-9c696063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: