mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

しょっぱい思い出

家のベランダから裏の家の中が見えます。
どうやら会社の寮らしく、定期的に住人が変わるのですが
去年からいらっしゃる初老の男性は、カーテンをつけてくれないので、
下着姿で(向こうがね)うっかり目があったりして少し気まずい思いをします。

残暑が続いていたある休日、洗濯物を干そうとベランダにでると
件の男性がこちらに背を向けて寝転がっているのが見えました。
夕方、取りこむ時も同じ姿勢のまま。
あぁお疲れなのね、大変ですなと思いながらさほど気にしてませんでした。

翌日の昼、ふと見るとまだ同じ姿勢。あれ、おかしいな?
夜、真っ暗闇にまだ同じ姿勢でいるのが見えます。
このころからどんどん怖くなっていました。
変だ変だと思いながら、次の日の朝。
思いすごしだと言い聞かせながらベランダにでる窓を開けると…
まだ同じ姿勢でいる!
ひぇーっと気になりつつ出勤しました。
どうもおかしいって職場で話すと皆意見が一致。
「それは、もう○○でるね…」

いーやーww
その日の帰宅後、救急車を呼ぶ覚悟で携帯を握りしめ
ああ、首だけこっち向いてたらどうしようとか考えながら
思い切って窓を開けると…
おじさんあぐらかいて新聞読んでました…

翌日から私のあだ名は「のぞき魔」です。

ああ、むちおさん面会に来てくれたのかい
早く出られるように頑張るからね…

SBCA0772.jpg

差し入れはこちらから むちむちっとな
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:白黒はちわれ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/17(水) 19:44:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<くのいち | ホーム | 目撃ドキュン>>

コメント

むちおさん
弁護士免許もってるんだね~。
勉強家だ!
窓辺で読んでたのは、六法全書?

PS そこんちのテレビの位置が、のぞき魔を作ってしまった…と。
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 20:03:43 |
  3. ベジ1号 #-
  4. [ 編集 ]

サスペンス

裏窓だね
私はねすごいバトル音に聞き耳立てたことある
警察呼ばなきゃって
携帯握りしめたよやっぱあたしも牢屋行き?
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 20:37:20 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつもポチ逃げしてました。
むちおさんのムチムチ、たまりません。
かわぇぇです。

裏の社宅のおじさん、こわいです。
ホント、カーテンつけて欲しいですよ。
でも、最後のオチに笑っちゃいました。
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 20:50:54 |
  3. らいちっQ #-
  4. [ 編集 ]

あたし 多分そこまで待てないで救急車とか呼んじゃってる(汗)

うちの近所 年寄りの一人暮らし多くて
見ないと思ったら部屋で死んでた
が 二件あったのよ

かなりこわい

  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 21:05:37 |
  3. かなこ #WwSEJKX6
  4. [ 編集 ]

早く更生してくださいね。
むちおさんの差し入れって、なんだろう?
と、一人妄想中。。。
ネズミのおもちゃや、シーバだったら、おもろっ( ̄m ̄*)
あ、リンクさせてもらっていいですか?
むちおさんから目が離せなくて(*´ェ`*)
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 21:49:42 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

うへ~・・・超サスペンス~。
さすがに知らない人だし、
早すぎるかなっていうタイミングで救急車とか呼びづらいんですよねー。
覗く気なくても、見えちゃうんですとか説明しづらいし(^-^;
でも、おじさん無事である意味良かった(笑)
むちおさん、今日もむちむちしてるね♪
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 21:54:50 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

この世に才能の無いひとは
ひとりとしていません!
むちこさん 
あなたもその時から才能を開花させたのです!
You did it ( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/06/17(水) 23:44:59 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

お尻をつけてるナナが迎えに行きます

むちこさんが出られるまでむちおさん預かりましょうか。
6匹も7匹もたいして変わらないです。
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 01:22:20 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

おお..

それは..
大騒ぎになりますよねー

呼んでたら..
警察に覗いていたのか
聞かれ、
ダメージ2倍だったかも...

何事もなく
なによりです。
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 04:18:13 |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

救急車呼ばずにすんでよかったですねぇ。
見ず知らずの人だし、覗いてると思われたらこの後なんだか微妙になっちゃいそうですもんね。

けなげに面会に来てくれるむちおさん。やさしい。
実は「シーバ切れたんだけど、どこで買えばいい?」とか言いだしたりして(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 04:52:22 |
  3. む~ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、もしかしたら「命の恩人」に
なったのかもしれませんし。
「余計な御世話」が人を救うこともあります。前向きにいきませう(^◇^)

昨日のコメ、言葉足らずですんません。
むちおさんは10歳なのに見かけが若々しい♪と言いたかったのでした(汗)
しかし、おかげでうっかりむちおさんの
性別を勘違いしていたことに気づけて
良かったです(大汗)
いやほら、「むち夫(男?雄?)」って・・・

<(_ _)>スンマセーン
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 06:56:57 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

およよよ・・・・
これはもしかして・・と期待(笑)して読み進みましたが、何事もなく良かったかも。
第一発見者になると大変らしいし。
「のぞき魔」のあだ名くらいなら、我慢しましょう(笑)
でも、服役になちゃった?(笑)
毎日むちお「さんの面会があるから救われますわね♪
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 12:35:46 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

のぞきでお縄ですか!!
むちおさんもいろいろ大変ね~
むちこさん、しっかり刑期をつとめてください。

  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 18:17:15 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ベジ1号さん
そうなの、後で見たらテレビ床に置いてたみたいでさ。
こっちからは見えにくい位置にあったから…
よくわかったね~
むちおさんはバッジなくても顔パスで接見可能かな

かまど猫さん
バトルも怖いよね~
音しか入ってこないから何が起こってるかわからないし
仲良く臭い飯食おうよ

らいちっQさん
コメントありがとうございます。
むちむち褒めて?くれてありがとう。
カーテンまだついてないの
開放的すぎる~

かなこさん
近所で2件も?
知らない人だと躊躇するよね
お年寄りなら気をつけて見てあげないと、だけど。。

こぱんだぱんさん
こちらもリンクはらせていただきましたー
今後ともよろしくです。
せめて食べれるものを差し入れて欲しいな
でも、絶対いらないものを持ってくるだろうな

sallyさん
そうなのよー
警察にどう説明していいかわからないし
間違いだったらとんだ恥さらしだし…
すごく悩んだのがバカみたいだったよ
家族に連絡することまで考えてたのに~

Slavaさん
それってどういう意味よ!
覗きの才能なんて開花させてどーする!

お尻のナナアニさん
ちょっとお名前つけたしちゃった。
7匹もいたら生存競争激しいだろうな
むっちりじゃなくなるかも…

grassyspotさん
うん。何事もなくてよかったんだけど…
私って… あほ、やな

む~さん
だってさ、明らかに動いてなかったし
ずっと覗いてたんですけどって通報するのって
ヘタしたらこっちが犯罪者
むちおさんは、用事がないと来てくれなさそうだ

しまねこさん
いいのよ、いいのよ
むちおさんは男の子と思ってる人多いの
よかったらカテゴリ「むちおのこと」の中の「秘密」って過去記事読んでみて。
むちおの名前の由来が書いてるの

チビ太ママさん
いいことをしたつもりで服役…
なんてやりきれない世の中なんでしょう
や、いいことは何もしてませんがね

ちぽさん
覗きでお縄。
なんでか惹かれるフレーズ
お鍋にポン、みたいな
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 21:20:24 |
  3. むちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/87-fca2d9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: