mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

うごめくしっぽ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg

---------------------------------------------------------
ここんとこ白い食べ物をよく食べてます。特にヨーグルトと豆腐。
今まで豆乳はあの独特の味がダメだったけど
これはすごく飲みやすくてはまり中。
ラ・フランスの味しかしない。それって豆乳??

IMG_3526_convert_20110709202820.jpg

男前豆腐のお揚げをよく買います。
しっかり厚みがあって美味しい。
新作が出ていたので買ってみました。枝豆入り。

IMG_3521_convert_20110709203054.jpg

男印。2つ並べるとまるで・・
作ったのはやはり男性だろうか。

IMG_3524_convert_20110709202910.jpg

わかりにくいですが、ほんのり薄い緑色。
塩でやっつけてくれと書いてあるので、
男に塩ぶっかけてやりましたよ。フフフ

IMG_3529_convert_20110709202703.jpg

味は豆腐より枝豆が勝ってました。
ちょい豆豆し過ぎてるかなぁ

次はいつもどうり、汁ぶっかけて食べてやるぜ。
ああ、もちろん醤油のことよsallyさん。

バタンバタン倒れているむちおを見ると

IMG_3408_convert_20110709204910.jpg

ついちょっかいを出したくなります。
誘惑する下半身。

IMG_3249_convert_20110709204707.jpg

手の中でピクピク動く毛玉が
別の生き物のようです。



むちおのしっぽは鍵しっぽ。
じつは先がくねっと曲がってます。

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

よっちゃん、きっとご近所に愛されてるのね。
繁華街で人通りが多いから、いろんな人からご飯くれるんだろうね。
でもこのへん「猫に餌やるな」の張り紙も多く見られます。
いっときはもっとたくさんの子がいたのですが、最近めっきり減りました。

猫やしきさんの元婚約者、なにやったんだ。。
そして濃い2枚目は全くタイプやないと言われるとおっちゃんは・・。
そういう私も男前は苦手ですが。観賞用ならOKです。
ねころんは仕方なくむちネコ車の上から撤去しました。 チッ

男も女も老いも若きも楽しめるむちブログ
むちちちクリック!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/09(土) 21:25:48|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<空気の読める猫 | ホーム | 暑さ対策>>

コメント

このあいだ
おとうふ買いに行ったんだけど
おとうふやさんの、おばさんがすべってころびそうになって
がっしゃんがらがらがらとなって
ころばなかったんだけど
そうとうびっくりしたんだった。
むちおさんええしっぽや。
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 21:39:42 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ほおお、
こんな豆乳もあるんやね。

実はワタクシ豆乳を飲んだことがない(たぶん)。
と、いうのに今気がついた。
牛乳は嫌いじゃないし、飲めると思うが
なぜ今まで飲んだことがないのだろう???

むちおさんのしっぽ
魚みたいにも見えるし
目も鼻もない新種の動物にも見えるぞ~。
むちこさん、目と鼻を書いてやりなよ♪
正体がわかるから。
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 22:08:31 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

冷奴はゆずごしょうでもうんまいよ~^^

あ、うちのりくもさきっぽグキっのカギ尻尾
カギ尻尾は幸せ引っ掛けてくれるんだって!
福猫よ♪
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 22:26:08 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

豆腐は好きだけど、豆乳は苦手....
でも洋梨の味なら美味しく飲めそう。
枝豆豆腐も美味しそうだな~
所々にエロが滲み出てて、どう突っ込んでいいのか迷うわ。
こんな時はsallyさんにお任せね。

むちおさんは密かに鍵しっぽちゃんだったのね~
クネクネ動いて可愛い~
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 23:30:19 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

私も豆乳は苦手なんやけどフルーツ味の豆乳やったら飲みやすそうやね。
2ヶ月前に賞味期限が切れたチョコレート味の豆乳が冷蔵庫にあったのを思い出した。
開けてへんから捨てられへんねん。
3球勝負って・・・(笑)
形より「男」って字が卑猥。
うひひ、むちおちゃんのしっぽ。(#^.^#)
オッチャンは薄い3枚目やな。わき毛もないしヒゲも生えへんし。
あたしの好きな二枚目はみんなゲイなのー(TT)
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 23:49:41 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

男前豆腐食べたい。
こっちは豆乳って普通に人気あるから、チョコレート味とかフルーツ味とか色々あるよ。
飲んだコトないけど。
そして、「米」も人気あるから、ライスドリームっていう飲み物も。
トモダチに貰って飲んで似たら、米のとぎ汁みたいな味で咳き込んだ。

猫やしきさん・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 00:01:32 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
「そんなに白いのが好きだったら、白いのの家の子になっちゃいなさい!」
真っ白いおうどんを、ぶっかけうどんでめしあがれ。
あ、お豆腐に山形の「だし」という食べ物が合いますよ。
http://maruhachi.n-da.jp/e154067.html 漬物王子…おおぅ;

むちおさん、あんまりおなか出して寝てらっしゃるとおかぜをひきますよ。タオルケットでもおかけしましょう。
動く毛玉ごっこは、ネコ生活の基本。ネコ自身はつまらないだろうけど、こっちはニヤニヤ。

むちおさんは、その鍵しっぽで
むちこさんの心のドアの鍵をお開けになられたのですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 00:16:45 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おお~~、なんだかゴージャスな豆乳だわ!
飲んでみたい~~♪

お豆腐は、うちはお醤油よりも塩+わさび+オリーブオイルで食べるのが好きです~

むちおさんのちっぽ、ほんと生き物みたい~(≧∇≦)(いや、生き物だけど)
先っぽが曲がってるのは日本猫の証だもんね。
うちもアニャゴのがわかりやすく曲がってるんで、しっぽ動かす時は先っぽがひょこひょこ動きます(* ̄m ̄) ププッ
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 00:51:49 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

白いものに白いものの組み合わせを
どうしてもゆるせないという友達がいます。
ごはんにおとうふ乗せて食べたらダメだって(・ェ・)
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 06:11:14 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

やあねぇ。いつでもエロみたいな。
最近じゃぷくぷくさんなんてしまねこさんキッカーを
汁ちゃんとか呼んでたし、
わたしはちっとも汁っけのある話してないわよ。
フルーツの豆乳も枝豆豆腐も美味しそうだわ~。
3玉入りか。どうせなら2玉入りにすれば良いのにね。

むちおさんは鍵しっぽなんだねえ。
鍵しっぽの子の曲がった部分に指突っ込むの好きよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 07:31:19 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

むちこさんのブログを読むと、フツーの言葉がフツーに感じられない。
あたしがヨゴレているのか・・・orz

豆乳大好き~
紀文の豆乳飲料シリーズが好きさっ
これからの季節、豆乳を飲みながら豆腐を食べる生活です。

このしっぽくねくね、うちもよくやる!
おまたに挟んであるしっぽでやる~(爆)
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 09:13:05 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

うん、何もかも卑猥に聞こえる。。。
玉、男、塩。。。
今日子供のウンチ取り替えてる時に、
裏の奥さん(いるんかい)が、
「ぱん太郎がずっとたってた」っていうから、
えっ!!勃ってた?!とびっくりしたら、
立ちあがってたという話でした。
ち○こ見てる時に、まぎらわしいこと言うなよ。
まったく。
二足歩行はまだだよ。
だから猫やしきさん・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 14:33:09 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

三球勝負なのに二球しか写さない所に
むちこちゃんの作為を感じるわ…
豆腐のくせに巨☆乳ねウラヤマシイ
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 18:53:33 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

かんちがいしないで。
乳ってついてるけど、プレーンの豆乳はただの豆腐汁だよ・・・・。
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 21:03:24 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/879-3c8da176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: