mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むち的節電

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
むち家のクーラーは、テレビのあるこの部屋のみ。
ちょっと暑いなぁ、戸閉めてクーラーつけてみようかなぁと思っても

でん。

IMG_3032_convert_20110715214035.jpg

クーラーを、、

でろん。

IMG_3238_convert_20110715213810.jpg

し、閉めさせ・・

でろでろん。

IMG_3198_convert_20110715214057.jpg

今日も無理か。。

IMG_3247_convert_20110715213528.jpg

ってことでまだ今夏一度しかクーラーつけておりません。
もしかして節電のためにわざとここにいるのかしら・・
どかしてまでつけるほどでもないのよね。

一家に1むち。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもコメントありがとうございます。
なかなかコメント出来なくてスイマセン。。
えっ 2段目と3段目の缶が小さい??
全然気付いてなかった・・。だからグラグラ安定してなかったのか。。

皆さん私がバテると食生活が貧しくなるのよくご存じで・・
お気遣いどうもありがとう。
大丈夫ですよ、去年より食べてますから。
7月からこれで来月とか再来月とかどうするんだ。。


むちむちむちむちクリック!
むちおバナー2
以前むちブログでも取りあげたので、覚えておられる方も多いかと思いますが →
本日更新料裁判の最高裁判決がありました。→

更新料は有効、貸主側が勝訴の結果となりました。
これで過払い訴訟のように更新料訴訟バブルが起きることはなくなったな。。

ちなみに少し前に敷引特約も有効との判決がでました。→

ふ~~~~~ん。

過去記事にも書きましたが、私自身は結局更新料は家賃の一部なので
それを先払いするか後払いにするかの違いだと思ってます。
もし借主勝訴の判例が出来たとしても、どうせ月家賃が値上がりするだけだし。。
ただ、更新料制度がよくわからないまま借りられる方が多いのは事実です。
不動産屋もきちんとわかるように説明はしてないんじゃないかな。

確かに商慣習として、定着してはいるのですが
それでも消費者としてはわかりやすい方がいいもんね。
訴訟になったことで、不動産屋も説明に気をつけるようになるだろうし
揉め事を避けるため、更新特約なしの物件も増えてくるかもしれません。

私もそこに住もうかな・・
定員オーバーですよ
IMG_3443_convert_20110715225458.jpg

以上、一部の奇特な?読者にお届けいたしました。ちーん。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/15(金) 21:55:17|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まったり、待ったり。 | ホーム | よいよいよい>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/15(金) 22:35:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

窓開けて扇風機、これでまだ凌げる。
日中はちょっと辛いけどね。
むちおさんは皮下脂肪も多く毛皮も着てるから、
きっとむちっこよりも暑いはず・・・。
  1. URL |
  2. 2011/07/15(金) 23:53:32 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どうせ日付が変わる頃にしか帰って来ないから
日中の電力削減に貢献してる事になってる私です。
敷居の神様むちおさん、今日も毛並がお美しいですね。
ほっぺに敷居の跡がついてらっしゃるのかな?と想像してしまいました。

香辛料は必要ですけどね…。
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 00:17:11 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちおさん、身体張って阻止してるわね。
このお顔は解ってやってるわよ~
むちこさんも床に寝転んだら涼しくなるかも☆

更新料制度が地方によったり、貸し主によって違うから
それが当たり前じゃなくて、前もって説明があればもめ事に
ならずに済むよね。
むちおハウスに同居したい.....
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 01:00:43 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

タラヲんちはさっき初めて冷房つけたんだってさ@@
みんなそんなでだいじょぶなの?
すごいなー。
ワタシはもう日本にはすめないかも。

更新料のニュース見てむちこ氏を思い出してたわ。もちろん。
スッキリしてよかったね。

あ、貧しい食生活でもむちこは乳があるってもっぱらのうわさ。
アメリカンな食事でも貧乳なワシ・・・不公平だっ。

  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 01:07:29 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/16(土) 02:09:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

家の今年の夏は、おっちゃんが、やけに節電精神に燃えちゃって^^;;
まだ、一回もクーラーONしてくれん。。。
おっちゃんならどかせられるから、どかそうかしら??

関東と関西の敷金・保証金制度の違いに、
上京した当時は、びっくりしたわ。
関西の方が、最初にガツン!と取られたな。
結局は、一緒っぽいんだけどね。
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 07:50:56 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

判決ニュースみたよ。
むちこさんもみてるだろうなって思ったよ。
一方的搾取はいけなくてどっちも程々ハッピーならいいんだけれど。

むちこさん、夏でもハウスみかん売ってるじゃん。
みかんなら食べられるでしょ。
たべなくちゃですよ。

今年はクーラーで足が痛くなることが無くていいよ
夜も熱風が吹かずひんやりの風が来るのは
みんながクーラー節電しているせい?
昼が暑すぎて涼しく思うのかな?
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 11:30:45 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぇえっ こっちですら冷房入れてる。。
京都は暑いよねぇ?暑さに慣れてるのかしら、
こっちの人が氷点下に慣れてるのと一緒で。。
バテちゃいかんよー、味噌汁たっぷり食べてるかーい
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 13:08:06 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

クーラー むちおさんもしかして 苦手?

うちの子たち 昔苦手でした

・・・今?

・・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/16(土) 21:18:03 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/885-60241673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: