mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

なれるもんなら。

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
皆さんのお住まいの地域、台風の被害はありませんでしたか?
昨日は川がエライことに・・

201107191718000.jpg

という写真を撮っていたら傘がひっくり返りました。
バカバカ、風のオバカさん。
仕方ないのでこの状態のまま帰りました。
まぁ、半分ぐらいは雨をしのげた。

201107191717000.jpg

朝出かける時と、ほぼ同じ状態の猫

IMG_3696_convert_20110720175654.jpg

外の暑さも知らず、ええのぅ。

IMG_3715_convert_20110720180224.jpg

もし生まれ変われるとしたら猫がいいけど
よほど前世で善行をしないとなれないぐらい
猫の身分はピラミッドの最上階に位置するでしょう。

性別も年齢も見た目も関係なく
そばにいるだけで誰かを喜ばせるなんて素晴らしい。
私もうんこしただけで褒められたい。
今日はおっきいの出たね、とか。。

おっきいの出たんか。

IMG_3710_convert_20110720180020.jpg

大きさは人と比べたことないからわからんなぁ。。

贅沢は言わん。
猫になったら、自宅で仕事していてそこそこ収入のある若い男前に飼われたい。
それだけじゃ。贅沢は言わん。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもコメントありがとうございます。
初めましてのmaronnさん、いらっしゃい。
どうぞこれからもご贔屓に。

夜店ってその年ごとの流行りがあるのかね。
カメは結構みんな知ってるのね、昔からあったのか。
しかしほんなさんの鰻って・・ いったいいつの時代なんだろう。

恋二郎さん、ケバブの店も結構多かったよ
でっちやこばぶーの撮るむちおは、やっぱりちょっと違うねぇ
少しよそゆきの顔してる?

しまねこさん
そうそう、コメント読もうとコメ欄開いたらテンプレが崩れてて
直そうと編集画面開いたら、記事が途中から消えてることに気付いたのよ。
ラーメンバーカ、私も後で気づいて書きなおそうかと思った。
さすがどうでもいいことに目ざといわね。
目ざといと言えば山鉾の記事の、角刈りに誰からもツッコミがなかったわ。

でっちもこばぶーもやたらカメラを斜めがけするのよね。
あれはきっと狙いよ!!
私はそんな小細工せず、虫取りカゴのように正面からカメラぶら下げてたわよ。
麦わら帽子かぶって、素足に半パン。まるで夏休みの小学生スタイルだわ。。


むちむちむちむちクリック!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<は~ もぅ・・。 | ホーム | B級祭>>

コメント

台風の時にかわやうみにちかづかないでよね
むち古参あなた軽いから吹っ飛ばされるよ。
あたしは次の世はクマゲラのメス。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:45:56 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

風が強い時に傘は危険よ~
怪我がなくて良かった。
各地で大雨で増水してるから気をつけてね。
ネコになって可愛がられて、何しても誉められたいね~
私も贅沢は言わない、タイプなヒゲオヤジか筋肉のある
若いイケメンを独占したい。
あれ?贅沢?

  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 21:07:29 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

風の強い日にビニ傘で橋の上を歩くのは危険じゃよ。
飛ばされなかっただけでも幸い。
たしかに、猫ってうん●やチッコしただけで褒められ、
例え吐いても大丈夫かとスグ心配され、
太ってもかわいいよって言われるもんね。
人間なら、吐いても二日酔いかと言われ、
うん●やチッコを自慢しても、サッサと流して来いと言われそうだし、
太ったら・・・いや、もうこれ以上は・・・。
自宅で仕事していてそこそこ収入のある若い男前に飼われたいか・・・
いいねえ。そんな生活。
けど、若い男前なんかに飼われたら、
自分の見てる前でとっかえひっかえ女を連れ込んで
あーでもない、こーでもないコトし出したらどうする?
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 22:00:15 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

私は のらねこでもいい・・・

ひがな 日向ぼっこしたい・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 22:10:19 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

えらい贅沢いってますよ。(笑)
っていうか、オスに生まれて美女、はだめなんでしょうか。

それよりか、そこそこ上げ膳据え膳の猫に生まれる時点で
かなりラッキーだけど、
飼い猫じゃなくてそのへんのかわらに住んでる猫とかに
なったらアンラッキーだあ。
あと、なに食ってもうまい、鉄の胃をもつ猫になりたい...
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 00:22:31 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっ書き忘れ。
きのうのむちおさんセクスィーぷりけつ(というよりおまたひらき)を
お借りしまーす。
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 00:24:33 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
台風大変でしたね。被害が少ないことを祈ります。
私はなぜか、外に出ると雨が止み
家に着くとドザザザザーっと降ってくるタイプ。
むちおさん、かわいい寝顔でいらっしゃいますね。
その、前に差し出したおてては
握れという事ですね。ええ、おっしゃられなくても握らせて頂きますよ。あ、引っ込められた…。

大きいのは良い事ですが、力を入れ過ぎずにスムースに出すことも大切ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 02:08:01 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

家の近くの川も、エライことになってたわ。
いつもの倍ぐらいの、幅に。
むちこさん、飛ばされなくて良かったよ;;

私は、生まれ変わって猫に・・・なら、
家の子に生まれ変わりたいぞ。
猫の地位、相当高いもん。

え??2~3年前、福岡市内の夜店でも、
鰻釣り、見かけたよ?やっぱり、捌き付きだったよ~^^/
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 03:05:58 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

こんな時のさすべーではないのかい?
やはり装置すべし
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 08:45:59 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

傘がマッタケになるってなんか恥ずかしいよね?アタシだけか・・・
そそくさと帰りたくなるわ。
アタシも生まれ変わったらネコになりたいわ。
野良は厳しそうやからやっぱり飼い猫ね。
子供のいない家で年収2000万ぐらいあったほうがええよね。
ほんで庭付き1戸建て。うふっ
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 11:12:12 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

むちこさん、それはすべての猫飼いの悲願かと(笑)
あたしも全く同意見だわ!!
イケメンとふたり、いつまでも楽しく暮らすのよ~

台風接近中の中、あたしは自転車で通勤し
川に落ちそうになりました。
スケキヨ号で行かなくて正解だったと思う・・・

屋台でうなぎ。
牛串は見たことあるけど、うなぎは見たことないなぁ。
いくらくらいするんだろ?
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 15:12:48 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

台風の時の傘って緊張しますよねー。
持っていかれるもんかっ!って頑張るけど、バフっってならないように気をつけないといけないし。。。
なっちゃったらどうしていいか分からないし。。。

むちおさん、キャットベース愛用してますね。
そういえば、うちは最近めっきり使ってないわ。
場所とるのに。。。全然。。。
私も生まれ変わるなら家ネコがいいかな。
たくさんナデナデしてもらって、遊んでもらって、お昼寝三昧。
来世の為に我が家のシマシマをより一層可愛がっておかないといけない気がしてきました☆
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 17:50:47 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/21(木) 19:43:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/890-98e33ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: