mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

は~ もぅ・・。

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
友人にちょいと知恵を授けたら、食事を奢ってもらった。
魚料理のお店に5分到着が遅れると、既に料理が注文済みで
しかも全部ナマモノだった。
生牡蠣なんて何年ぶりだろう。。カキフライは好きだけど。
グロテスクな見た目の食べ物はちょい苦手。
高級食材も苦手。貧乏舌と呼ばれてます。
焼いてるのが食べたいと、のどぐろを追加注文。

201107201914000_convert_20110721211648.jpg

夏と言えば鱧だろう、ってことで鱧の天ぷらや鱧ときゅうりの酢の物
鱧のなんちゃら。
揚げものや焼き物が出た後、最後に登場したお造り盛り合わせ。
出てくる順番おかしくないか・・?
また鱧がいた。なぜか味付け海苔が添えられてたし。
しかもウーロン茶頼んだら、ペットボトルのまんま出て来た。
飾りっ気のなさがウリなのかね。。

201107201908000_convert_20110721211321.jpg

私がご飯の支度で流しに立ってると、いつもここで眺めてるむちお。

IMG_2415_convert_20110721203828.jpg

あっ 冷蔵庫開いた!

IMG_2425_convert_20110721204043.jpg

ちょーだいちょーだい

IMG_2431_convert_20110721204512.jpg

なんかちょーだい!
IMG_2430_convert_20110721210642.jpg

足元にまとわりつくむちおを、適当な返事でかわしていると
強硬手段で流しにジャンプ。
怒られると思ったのか視線を逸らす。
ダメだよ、今から火を使うから降りな~

IMG_2419_convert_20110721204328.jpg

ちょーだいちょーだい
元の場所に戻る。

IMG_2416_convert_20110721204002.jpg

ブロガー同士だと当たり前のように料理の写真を撮れるのですが
友人が相手だとなかなかそうもいかず。
おかずがない時のために、撮っておくという苦しい理由を
なぜかすんなり受け入れられ、
「あんたがむちのブログやれば、結構面白いのになると思うで」と言われました。

いやぁ、実はもうかれこれ2年以上やってまして、
しかも毎日更新してまして、
今日遅れたのも更新してたからでして、
実はTシャツなんぞ販売したりしてまして
実はあなたもネタとしてたまに出てるのですよ

なんて言えない。言えないよ、オレ。
一瞬出かかった言葉を鱧と一緒にごっくんと飲み込みました。

でっちの宵山記はこちら
ハーネスこばぶーの宵山記はこちら

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

むちむちむちむちクリック!
むちおバナー2
でっちが遊びにきた時に、おみやげにもってきてくれた水ようかん。
こっちに来る度に買う、お気に入りなんだって。
京都に住んでて京都土産を貰う。うふ。

すっごくみずみずしい。
水分たっぷり。

IMG_3732_convert_20110718173946.jpg

あっさりしてるから、1本食い出来るよって言ってたけど
さすがにそれは無理だわ。あんこだもん。

IMG_3734_convert_20110718174033.jpg

ありがと、でっち。初めて食べたけど美味しかったよ~
毎日チビチビ大事に頂いてます。

こばぶーは、もちろん手ぶらでしたよ。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2011/07/21(木) 22:00:20|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<片付け魔? | ホーム | なれるもんなら。>>

コメント

むちブログは友だちにも内緒なんや。
ええやん、カミングアウトしたら。
これはブログのネタに撮ってんねん、と潔く。
水ようかんおいしそうやなあ・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 23:08:01 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

グロが苦手なんだ・・・
ナマモノもアカンの?
肉もあかんし・・・
貧血で倒れるでー。

友だちには言えないなぁ(笑)
でも写真はオカズにはならないぞ。
きっと友だちは気づいていて、言い出せなくてカマかけたのだったリして!?(コワッ)
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 23:10:05 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

こばぶーさんイコール手ぶら!
これは覚えたわ(笑)
やだ!生牡蠣いらないなら私におくれ!!
生牡蠣って、ニューヨークでしか食べたことないかも。
海外で生モン食べるなよって感じだけど。
私も友達にも会社の人にもブログのこと言ってないから、
一瞬言いかけてもグッと飲み込むわ(笑)
お友達はむちっこが一人で恵方巻きをあんな風に食べて写真撮ってるなんて
知らないのね・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 23:15:25 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ぶわっはっは

むちぶろぐが面白いのは リアルのお友達のお墨付きなんですねw
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 23:34:30 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
生牡蠣一筋は、つるっと飲むのが一番。
目をつむって食してみてはいかがでしょう。
期待に震えて身をお立てになるむちおさんの表情がかわいいですね。
こういう所を見ると、ああ…むちおさんもネコさんなんだなって思ってしまいます(普段はなんなのか?)
むちおさん、おいしいものはもらえましたか?

アーッ、あんこが~、あんこが~;
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 01:26:22 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

生ガキ良いな~
こっちでも食べられるけど、怖くてね。
水羊羹良いな~
むちおさん、冷蔵庫に美味しいものがあるって知ってるのね。
目を反らすって可愛い。
カミングアウトしても、大体バレてるんだから問題なさそうじゃない?
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 01:45:44 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

牡蠣!スキスキ~~♪
見た目はアレでも、ンマイよ~~^^/

ブログは、お友達にも、秘密なのね。
うん、勝手にバレタ以外は、わたしもナイショにしてる。
そうね、むちこさんの神っぷりは、ナイショにしておいた方が、身の為かも~

でっちさん、水羊羹の一本食いしてんだww
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 03:56:40 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

アタシも体調悪い時(週4は二日酔い)生ものありがたくないわぁ
シーチキン下さいって感じよぉ( ×m×)O-A-

リアル友達や知り合いにはブログは教えない方が

好きなことかけていいよね
アタシなんて、お客様にも営業ツールとして教えてしまったから
変なこと書けなくて失敗したなーって痛感シテルゼーーーット!

むちおさん、冷蔵庫の下に居る時は活魚の目だね(つc_,` )ウヒヒ
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 04:09:13 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

ハーモーー!!

生牡蠣だいすき!
でも苦手・・って思いながら食べたら当たりそうね(^^;
むちおさん、水羊羹食べたかったのかも。
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 08:33:59 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/22(金) 12:11:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんなに面白いブログをナイショにしてるんですね☆
私もごく一部にしか教えてないです。なんか恥ずかしいし。。。

むちおさんの必死なちょーだいが可愛ゆ~♡
いつもは落ち着いてる風だから違うお顔が見れた感じ。(〃艸〃)
うちは冷蔵庫の扉が苦手みたい。
抱っこして冷蔵庫の前に連れていくと大暴れします。
ウィーンっていう音が怖いのかなぁ?

水ようかんって自分では買わないけど、時々食べると美味しいですよね♪
久しぶりに食べたくなってきましたー。
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 13:17:50 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
テブラーな、ハーネスこばぶーです!
でっちちゃんから貰った水ようかん、
すごく美味しかったわぁ!京都に行ったら買うぞ。
むちこから貰ったかりんとうも旨かった~。ありがと!
両方、もうお腹の中よ。
あっ、私もちゃんとお土産買ってたのよ!!!
ただ、家に忘れて来ただけ。。。

生牡蠣!大好き~。
でも2度も食あたり♪
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 13:47:01 |
  3. ハーネスこばぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/891-3d9aa815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: