mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

目を覚ませ!

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
メールに絵文字を使わない私の携帯の着信音は
もちろん標準仕様の「パターン1」
そして目覚ましアラームも、電話と間違えて起きることを期待して
ずっと同じくパターン1にしておりました。

きっかけはなんだか忘れましたが
最近目覚まし音の設定を変更しました。
「時刻アラーム音」に。
ピッピッピッピ鳴るだけのシンプルな音なのですが
思わぬ落とし穴がありまして。

ごくごく近所で目覚ましをこの音に設定されてる方が、最低もうひと方はいるのです。
なぜわかるかと申しますと、我が家は静かな住宅地に在りまして、
早朝・深夜は特に音がよく響くのです。
特に夏場は窓を開けているお宅が多く、
具体的には申し上げませんが、耳をふさぎたくなるような音漏れもございます。
ナニする時は窓はお閉め、若者よ。
あ、おしっこね。

話はそれましたが、、
そのアラームの主は私より10分早い設定にしておられます。
夢うつつの中に遠くから聞えてくるアラーム音でガバっと起きると
10分早い。なんだまだ10分あるじゃないか、
と思わず二度寝し、結局寝過ごしてギリギリになったということが数回。
また寝坊したのかと職場で言われるたびに、
違う!奴にはめられたんだ!と歯ぎしりしておりました。

そこで最近アラームの設定を20分早めました。
ふふ。これで仕返しが出来る。
たっぷり思い知るがいいわ!二度寝の魔力を!!
ですが、「まだ20分ある」と自分でわかっているので二度寝してしまい
結局また寝坊するのです。おかしい、、こんなハズでは。。

もうアラーム音を替えようかなとも思うのですが
なぜか屈したようで(なにに?)、気が進まず
結局今日も寝坊したんだぜ!オキナ、ベイベ~

毎朝起こしてあげましょうか?

IMG_2770_convert_20110726204936.jpg

よく言うよ。いつも出かける時も寝てるくせに。
あ、バレタか。

IMG_2762_convert_20110726203733.jpg

起きなきゃいけない平日は起こしてくれないのに
寝ていたい休日はやたら起こしにくるむちお。
目覚ましにはなりませぬ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもコメントありがとうございます。
あの殿方はかなり年配の方でして
私たちが「恋の道だって~」なんてきゃいきゃい(いや違うな)
ぎゃーぎゃー言ってる横でいきなり脱ぎ出し
お着替えになったのですよ。汗かいて気持ち悪かったのか・・

sallyさん、きっとほんなさんなら「挟まれたい」方だと思うわよ。


むちむちむちむちクリック!
むちおバナー2
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/26(火) 20:59:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<おはようからおやすみまで。 | ホーム | 夏のお出かけ(出会い編)>>

コメント

わたしも絵文字うまく使えないですよ~~
猫の笑顔だの、♪だの、そんなくらい・・・。

ああ、朝の10分は貴重だものね、私は一度止めてもまた5分後に鳴る機能つきの目ざまし時計が必需品!!
猫は1時間以上前に起こしにきます(-_-;)

むちおさん、頑張って毎日同じ時間に起こすのよ!!
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:11:10 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

あっはっは

隣のうちの目ざましが同じ音って困るわぁ・・・
ちなみに うちのお隣さんは 電話が同じ音で鳴ります

これも困るw

にゃんことわんこって お休みの日アラームでも付いてるのかしら?
不定期な仕事してるのに 休みの日は起こされます( ´Д⊂ヽ
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:16:26 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

目覚まし時計はね
今はタララタッタの曲ですが効き目はありません。

  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:21:29 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

生活音が聞こえるのは寂しく感じなくて良いけど、チッコはいやあね。
二度寝の魔力に取り憑かれてるのは、むちこさんだったか.....
後ちょっとだけ~が気持ち良いのよね~
むちおさんも二度寝の気持ち良さが解ってるから起こさないとか。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:46:27 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

チッコの音まで聞こえちゃうの・・大変だわ・・
だだ漏れじゃない(爆)
2度寝ってダメだとわかってるのにやってしまうのよね・・。
うちは起きる1時間前とかに猫に起こされたりするの・・・泣きそうになる(><;)
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 00:15:04 |
  3. 金犬 #-
  4. [ 編集 ]

アラームをむちおさんの吐息(口臭)にすると効果抜群!
嗅覚は聴覚より鋭いかも…
夢見心地に異臭を嗅ぐって想像以上に違和感を覚えましたよ。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 02:02:19 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
仕事の日は目覚まし一発で起きますが
お休みの日は2度寝3度寝4度寝ド~ンと来いです。気付くとお昼過ぎ…。
むちおさん型目覚まし時計欲しいですね。維持費もかかるけど幸せは倍増。
むちおさん、今日のスフィンクスポーズもかわいいですよ。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 03:45:52 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

なんだ、いつでもモーニンコール♪で起こしてやるのに(笑)
ばばぁから電話が…と思うだけで目が覚めるであろう。

ウチは夜中2度は必ず起こされる。(寝てる時間が長いからだって?)
今朝は3時に「メシ!」と起こされて、カリカリ喰わせてほっとしたのもつかの間
直後にリバースされて片づけに起こされました。2度寝ならぬ2度起こし。
あ、しまは元気です。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 06:16:38 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

あはは。ご近所の方の目ざましで起きられるなんて、羨ましい。。。^^;
私は耳真横に置いてある目ざましと携帯でさえ、聞こえてない日があります。
うちのシマシマも平日はお越しに来ないしー。
二度寝はさいこーに気持ちいいですしねー。

ここはやっぱりむちおさんに頑張ってもらうのが一番かなぁ♡
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 12:27:11 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

目覚ましの10分から20分くらいの差なら、
先に鳴ったほうに合わせて起きちゃえばって思うのに、
なかなか朝って無理なのよね。
そして二度寝の気持ち良いこと(´Д` )
これはしまねこさんにモーニングコール頼むしかないね!
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 14:12:42 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

二度寝の魔力から逃れられるヒトなんていやしない、と思う!
むちおさんの目覚ましがうらやましー
我が家のうにさまなんて二度寝どころか昼にならなきゃ起きてこないよ・・・
ホントに猫なのかしらorz

↓おじちゃんたら大胆♪キャッ
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 15:29:47 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/896-ed6e6971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: