mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ニッチなむっち

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
ニッチな層を狙った店。

IMG_3970_convert_20110802200705.jpg

のんびりやっているのか
必死なのかよくわからん。。

IMG_3971_convert_20110802200609.jpg

いや、必死か。

IMG_4104_convert_20110802201052.jpg

ニッチな市場は、むちおの得意分野。
ほら、この偽マンチカン体型。結構好きでしょ?

IMG_4062_convert_20110802200017.jpg

まぶしい二頭身。

IMG_2286_convert_20110802203557.jpg

集合した短い手足。

IMG_3953_convert_20110802201425.jpg

写真の撮り方じゃないのよ。
横から見ても正真正銘偽マンチカン。

IMG_0115_convert_20110802204721.jpg

ピンクに上気した肉球は万人受けするかね?

IMG_3159_convert_20110802203220.jpg

ニッチニッチ。

IMG_4007_convert_20110802200245.jpg

それ隙間にいるだけじゃ・・?

IMG_4028_convert_20110802200429.jpg

この店を見つけた時、その場にいた3人とも
「胡桃の部屋」を知らなかったのですが、世間ではよく知られているのでしょうか。
これも作られたブームなのかしら。

いわゆる美猫ではないのでしょうが、むちおの丸っこい身体と顔を
毎日見てはニヤニヤしています。
なんだこのムンチカン、かわいいじゃないか!!

~追記 0:20~
「ニッチ」というのは隙間という意味でしてね
簡単に言うとニーズはあるけど、その規模が小さいから
あまり大手が手をつけない分野のことですかね。
うまく説明出来ないのですが。
人が手をつけてないところに目を向けて商品化する、隙間産業とか聞いたことないかしら?
「ぶさかわ」ブームもニッチな分野じゃないかな。
耳かき専門店とかもニッチか。
女性なら知ってる@cosmeとかも、出来た当初はそういう位置づけだった気が。。

記事中で使ってるニッチは「あまり大衆受けしない、ニーズが少ない」
「マニア向け」というような意味で使っております。


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


むちむちお祝い13回クリック!!
むちおバナー2
我が息子、「十三(じゅうぞう)」との別れは突然やってきました。
ある日の夜、辻斬りにやられあっけなく。
相手は4枚刃を携えた強敵で、十三は少し油断していたようです。

気付いた時には、三郎に。

IMG_4101_convert_20110802195145.jpg

名付け親のデモ隊長が退院したら、成長した姿を見せようと思っていたのに
十五の夜はまだ遠かったようです。

十三、また会おうぜ。
流れてゆく彼に、私はそっと別れを告げました。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/02(火) 21:38:19|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<寒がりの夏 | ホーム | 新しい物古い物>>

コメント

不思議です


看板・・・不思議すぎです・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 21:54:06 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ニッチってなにって見てきたよ。この店へんね。狙ってるんだか結界はってんだかわかんねっぺ。むっちさんはシマッタっていうからニッチゆるす。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 22:34:29 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

胡桃の・・・ははじまったばっかりのドラマやんね。
こっちでもやってる・・・いや、今日からか?
わかんないけど。
むちおさんはニッチじゃないわよ。ど真ん中。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 23:41:56 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

すまぬ。ニッチがわからぬ・・・。
ググって来たけど、読めば読むほどわからんちん。
ただ、むちおさんのまぶしいほどの二頭身はわかった。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 23:51:13 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

じゅうぞー!
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 00:43:03 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ニッチって、隙間産業みたいなもんなんですかね。
違うか...アングラとも違うし...
マニアック?ほかのことばがぴったりじゃないから「ニッチ」って
言葉があるんだなと、いま気がつきました。

胡桃の部屋ってなんだろ?ドラマですか?
私もしらんかったです。
この店は...ええと、必死?それともその胡桃のなんとかの
大ファンかしら。んで、レトロレトロとやたら...
レトロと、松下なおさんというひととのファンか、
もしくはそれがらみのものが売れて、商売っ気発動しちゃったのか。
レトロっていうかアンティークは好きだから、
その胡桃なんとかをサーチしてみるか...と、
この店にのせられる私。でもこの店じゃ買い物してないから
ぜんぜん意味がないのかも。

むちおさん、マンチカンかも。ほんとに。
っていうか、そういうのって大体突然変異で
発生してたりするし、いま一般的になってる
品種でも、別のところから発生しててもぜんぜん
おかしくないし。
うちは...うーん、なんか足は妙に短いんですけど...
い、いや、コンパクトで。
ボブテイルマンチカンっていうのの新種か???
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 01:21:56 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

板尾創路路線を狙いました、結果スベりましたみたいな…
なんともなぁ…
これはにっちもさっちもいかないのニッチですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 02:04:28 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
「むちおさんが乗ってらっしゃる宅配車あります。」
むちおさん、その低車高なシルエットが安心感を与えてくださいますね。
ニッチニッチ チャップチャップ ランランラン。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 02:29:30 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

この店は、入れない!入りたいけど、結界があるわ!

♪にっちもさっちもどっちも~ブルドーック!♪

十三、南無~
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 03:32:48 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

お店、必死すぎっ(^^;
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 10:36:13 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

一応、絵を出したよw

でも、まだ、正式じゃないつもりデスよ~~
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 11:07:10 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 12:15:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぉ。。。確かにこれはなかなか手が出せないニッチっぷり。
入ったら出れなそうだもの。他の商品も気になるけど。。。
とりあえず、胡桃の部屋。ドラマなんですね。
見てみようかなー。

私はむちおさんの香箱のオテテが好き。
むくむくしててとっても可愛い。。。(〃艸〃)
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 13:17:54 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

ちょうどさっき録画してたをみたところ。
録画しても見ずに消してしまうことが多いねんけど
向田邦子原作やと言うんで一応チェック。
ニッチすぎて商売がなりたたへんねやろね。気持ちはようわかるわ。
それにしてもこんなんよう見つけてくるね。^ ^
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 16:55:43 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 17:16:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 17:37:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/903-89ef569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: