mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

おぼ・・えとけよっ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg
---------------------------------------------------------
しばらくDVD鑑賞記を書いてませんでしたが、しっかり見てます。
備忘録も兼ねて簡単に。

・「まぼろし」(2001/フランス)
 感情を表に出すことが出来るなら、まだ壊れていない。
 悲しみはじわじわと心を侵食する。

・「セラフィーヌの庭」(2008/フランス・ベルギー・ドイツ)
 かまど母さん、見たよ!
 セラフィーヌの絵は好みです。

・「悪人」(2010/日本)
 深っちゃんは深っちゃんにしか見えない。
 菅野ちゃんも同様に(この映画には出てません)。
 うまいのかもしれないが演技がワンパターン。特に泣くシーンは。
 最近満島さん押しです。ぐいぐい引きこまれます。

・「クロッシング」(2009/アメリカ)
 キャストにお金かけすぎたか。。

・「アンストッパブル」(2011/アメリカ)
 もうデンゼル・ワシントンに無茶させたらいかんよー。
 単純明快お色気なし。なので安心して家族で見れます。
 ええ もちろん一人で観てますよいつも。

・「デリカテッセン」(1991/フランス)
 複雑難解グロシーンあり。一人で観ることをオススメします。
 とっても悪趣味なファンタジーです。

・「マダムと奇人と殺人と」(2004/フランス・ベルギー・ルクセンブルク)
 ああ、なんだっけ。今日観たのにほとんど内容思い出せない。
 登場人物が個性的ってだけで、ストーリーはあるようでないような。
 サスペンスだったはず。

・「Ricky」(2009/フランス・アメリカ)
 これについては長々と描きますよ。
 観始めてしばらくしてから、ちょいちょい翻訳表示がないシーンがありまして。
 役者は明らかに喋ってるのに、文字が出てこない。
 ははん、さすがフランス人。粋な演出ね。
 全部は訳さないのね、わざわざ文字にするようなことでもないし
 自分で勝手に解釈しろって観る者に委ねてるのね。
 わかったわ。訳なんてなくても前後の流れでわかってよ、私。
 
 なんて思いながら観ていたのですが、明らかに長セリフのシーンも
 訳が出てこない。なんか観るの面倒になってきた。
 あまりにも不親切すぎないか?
 収録時間の3分の2は経過し、なんかイライラしてきた頃このシーンが。

 は?
 
IMG_3728_convert_20110807204654.jpg

大きくしてみました。
「おぼ」ってなんじゃい!

IMG_3744_convert_20110807204544.jpg

ここでハッと気付いたのです。
そう、これは小粋なフランス人のシャレっ気たっぷりの演出ではなく
DVDの不具合だと。。
ちょうどこの時はリッキーという赤ん坊が「おぼれる」んじゃないかと
少女が走っていく場面。
ああ、もうええわい。この後も最後まで飛び飛びの訳は続き
なんだか消化不良のまま終わりました。
で、一度DVDを出してもう一度再生したら、ちゃんとセリフに訳ついてる!
でも見直す気力はありませんでした。まぁそこまで面白くもなかったし。
赤ちゃんになぜか羽が生えてきて、どっか飛んでったって話です。

結局まともな感想はひとつもないんですね

IMG_4018_convert_20110807205210.jpg

皆さんもDVDを観る時は、お気をつけあれ。。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

まゆげ恋二郎さん
新刊出るのは知ってたけど、お風呂で読める本のおまけしか知らんかったわ。
思わず予約してしまった。。。。。。ふふふ。
いくぱんちゃんのむち絵、かわいいでしょ?
ほら、みんな恥ずかしがらずに~


むちむちクリック!!
むちおバナー2
目覚めよ、あなたの中の秘めたる画力!
2011年、むち絵の夏


みんなに勇気と自信を与えに、まきちゃんがむち絵を描いてくれたよ!
まきの前回の作品はこちら

なんと一か所から2本の足が生えておりました。
「まきレベル」(最低レベル)と言う基準まで作ってしまった傑作です。

SBCA6074.jpg

そんなまきちゃんの、今回の作品はこれ
熟女むちお

IMG_0011[1]_convert_20110807190750

こ、怖い。黒を塗っていろいろ誤魔化そうとしたんだろうけど
なんか凄味が増してる。これはもっと大型猫の顔だわ。

少女むちお

IMG_0010[1]_convert_20110807190704

こっちはまだ猫っぽいか。
ちなみに右端にあるのは、たい焼きではなくドロンパなんだって。
二頭身キャラを脇に添えるのが流行り?

まきちゃん、今回は結構力入ってるわね。
私は一枚目の熟女バージョン結構好きよ。
むちおには全く似てない別の生き物としてだけど。
メモ帳はアメックスから明治になったのね。

sallyさん!どーよ?続いてみない?
明日はタラさんの作品です。相変わらずエロに取り憑かれておるわい。

むち絵、いつでも募集中ですよ~
初めてさんも是非是非!
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/08/07(日) 21:31:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<むちボディ | ホーム | アルヨ。>>

コメント

鉛筆は良くないわね。
ペンや。ペン。

あっ 画伯のサイン付けるの忘れたわ~ チッ

バースデープレゼントに原画を送るから。
むふふ
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 21:47:48 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

まき画伯、すごいやん。
これは狙ってはかけないタッチ。めんまも描いてほしいわ。

デリカテッセン、グロテスクだけど
ジュネキャロ監督の独特のカラーが好きかも。
私の人生ベストに入るかな(どんだけへんなひとかと思われる...)。

「美味しそうな桃だな」ってどこがBLなの?
えーと、ωのことかしら?猫のならそういえなくもないけど、
まさかおけつ?深いわ、BL(ビーストラブ)。ほかの人のはなかなかハードね。
載せられないものまであったんだ...めんまのはすごくつまらんかった。
34通りってのが少なすぎよ、と突っ込んでおこうっと。

あと、中国の時計は買い取ってくれないのですか。
あの国はどっちかというと貴金属はばっちり財産的に売られているのに。

電気代驚愕の安さ...
そんな値段、いままでの人生で見たことがないです。
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 23:04:19 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

字幕がおかしい・・・観る気失うわー!!(*`З´*)

最近のテレビでやってる韓国ドラマが吹き替えと字幕どっちも
出てきて内容が微妙に違っててどっちも頭に入ってくるから
すごしずつイライラしてくるのよね~~

!!! ほもおだほもお・・・だね

まきちゃんの絵を見てるうちにワタシも描きたくなって描いてみたよぉ

今日の記事のりーどもあにあるから見てやってオクレ
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 23:43:42 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

字幕がおかしいのってイラッとするね~
「おぼ」だけだとシュールだわ。

まき画伯、すごいわ。
生々しさとおっさん臭さがすごいわ。
肉球可愛い~
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 00:23:08 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
字幕に集中すると画面がおろそかに
画面に集中すると字幕が読めずに話の展開が分からないオコサマな私は吹き替え派です。
昔、「おぼたけし」さんという歌手がおりましてなあ…。
今日は生むちおさんお写真が1枚だけで寂しい。

まきさんのむちおさん絵ににっこり。
THEネコ!っていう感じで、お口の周りがかわいい。
ドロンパっていうかアメリカつながりでテリーマンっぽい表情なのがステキ。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 00:26:41 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

まきさん上達してますね。
あらぬ方向へ。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 00:34:39 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

相変わらず、マニアなチョイスで。
画面サイズは注意しましょう。
私は、西部劇をイタリア語で観てしまいました。
最近、絵心がなくなった私です。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 06:20:44 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

おぼっ!
ああ、消化不良で悶々しそうな・・・

まきち、生むちおさんを触ってても、このおっさん化www
サスガサスガ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 09:40:28 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

まきちのむちおさん、前回とタッチが変ったわ。
気合いはいってたのね。
ドロンパ、おでこに何がついてる??
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 16:32:01 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~。これはなんか疲れちゃいそうですね。^^;
私なら諦めちゃう☆

まきさんのむちおさん、リキ作ですね!
おーじろとドロンパなつかしぃ~。(^^)


いくぱんさんのむちおさん可愛い~♡
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 17:47:00 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/908-82625e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: