mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

牛飼いのつとめ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。
今月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。(7/1)


※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

個人間で物資の支援が出来ます。
古い物でも欲しい人がいれば役立つかも。
リクエストされてる物も、日用品が多いです。
banner_234_60_1.jpg

※ありがとう、台湾
  台湾からの義援金が204億円を突破。まだ増えてるそうです。→

※保存会と市、両者とも落ち度はあるのだが →
かなり溝が出来てしまったようです。 →
今日の展開。ううう~ん。 →

生きてる私たちは争わず、せめて静かに送ってあげたいな

IMG_0032[1]_convert_20110810195330

---------------------------------------------------------
牛舎の扉を開けると、勢いよく飛び出す牛
のんびり草をはんでます。

IMG_4140_convert_20110810195812.jpg

あ、むちおさんか。

IMG_4142_convert_20110810195605.jpg

雑草の中から、先のとがった草だけを
選んで食べるグルメです。

IMG_4134_convert_20110810195713.jpg

そろそろ牛舎に戻りませんか?
もうちょっと。
IMG_4129_convert_20110810195948.jpg

むちおが草を食べている間、側で見ているのですが
最近サラダバーのあたりにすごく蚊が多い。
と言っても私の血はよっぽどマズイのか、
蚊が仕方なしにのろのろよろよろ寄ってくるので
すぐに仕留めて、滅多に刺されることはないのですが。

私よりむちおが刺されないか心配で、わざと腕をまくったり
スカートを持ちあげたりして、おとりのつもりになってます。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

みんな毛が抜けてるようでよかったわ~
むちだけかと思ったわい。
ちょっと前まで夜は肌寒いぐらいだったのに
急に暑くなって毛の子は大変。
むちおは束で抜けるの。バラでも落ちてるけど。

有羽さんの消しゴムハンコかわいいよね~
もちろんくれくれ叫んだわよ!
ここまで出来るのはもうプロだよ。びっくりしたわい。

大文字の件は、本当に残念でなりません。
この企画自体はいいものだったのに、過敏に反応した一部の人のおかげで
関わった人みんなが苦い思いをすることになりました。
一番傷ついたのは書いた護摩木を拒否された方々だけど。
みんなただ、亡くなった方の冥福を祈りたいだけなのに。
保存会はまさかこんな意見が出てくるとは、思いもよらなかったんだろうね。
批判を受けた市が、保存会に再度薪を燃やすことを要請したことで
4山は受け入れを了承し、中止の決定をした大文字保存会のみが
まだ結論を出せていないようです。
でもこうなった以上、拒否は出来ないでしょうね。
この騒動で送り火にもケチがついたようで、モヤモヤしている私です。


むちおバナー2

↓「続きを読む」でみんなが描いたむち絵を公開中~
目覚めよ、あなたの中の秘めたる画力!
2011年、むち絵の夏


今日のむち絵はミミココちゃん
前回はさらさらっと手書きでしたが

IMG_7798_convert_20101116205901.jpg

今回は利き手じゃない右手でマウスを使って描いてくれました。
顎からなんかはみ出てるわ。

ミミココむちお

この虚ろな目は紛れもなくむちお・・

ミミココむちお2

ミミココちゃんいわく「神がかり的な二頭身をポップに仕上げた」むちお

ミミココむちお3

ポップだわ。マイケルも裸足で逃げだすほどのポップだわ。
顔にインパクトがありすぎて、体型もかなりオカシイことにしばらく気付かなかったわ。
足の太さにかなり差が。。
どうしても画伯のサインを「コミコミ」と読んでしまうよ。。

コミコミ画伯、三作品もどうもありがとう!
画風はあまり変わってないから、きっと穏やかな年月を過ごしたのね。

明日は、むちTのデザイナー
37kw大先生の登場です。ああ、後に続く人がいなくなる・・

むち絵、みんな尻ごみしちゃってるみたいね。
まきやこぱんだを越えるのは、そこのあなたしかいないわ!
この夏、恥をさらしてひと皮むけようぜーー!
関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/10(水) 21:31:50|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<むちこの日 | ホーム | 夏の落し物>>

コメント

むちこの血は何だか薄そうだもんね~
私が蚊でもゴメンだわ。
うふふ

大丈夫よ。
続く人がいなかったら私がまた名乗り出るわ。
でも…
鉛筆でもお上手な方は上手なのね。私…なんで?

まっ 気にしてないわ。
めんまねぇちゃんが、めんまを書いて欲しいって。
物好きもいるのよ~
アハハハハハハハ(高笑い)
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 21:47:16 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

わぁー!
ミミココ画伯はすごい!
寝そべってるヤツなんか最高。
バランスが素晴らしい。
鬼才と言っていいでさう。

京都の友人が夕べ電話で、「保存会は自分たちのあずかり知らないどっかの市民運動家が勝手に決めたのが気に食わなかったから「きいてまへんな!」って怒ったんちゃうやろか?京都らしいわぁ・・・」って言うてたんやけど、「なにぬかしとんねんこのどあほ!どこの島国根性代表やねん!」って、電話をたたきつけてしまいました。クダラン分析はええねんもう(涙)

スカートめくったら、臭くて蚊が逃げるんでない?
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 23:06:42 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

まきさんもある意味うまかったですよ。
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 23:17:30 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ミミココさんすごーい!
なんか、すっごい雰囲気あるのよねえ。二頭身!
続きたいんだけど・・・
今日、ちらっと描いてみたんだけど、
やっぱ私って絵心ないのよねえ(^0^;
ああ、誰か!自信を持たせてくれる救世主!
現われて~!!

  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 23:28:53 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

全ての関係者が苦い思い…そうかもしれない、
でも、激しく傷ついたのは被災した陸前高田の人たちだと思います。
身近な人が亡くなり、町は壊れたまま、そんな時にどうして無神経なことできるかな…
だいたい、セシウム検出されてるのは東日本だけじゃないですよ。愚か!

むちおさん、本気で牛に見えます。
ミニ放牧だね~
むちこさんは蚊に刺されないのか…
我が家でもナオキが「オレは全然刺されない」と言うのだけど、
見るとあちこち刺されているのよね…ただの鈍感?

利き手じゃないほうを使うと、いつも使っている脳と反対側が活発になるのかしら。
穏やかな左手描きとポップな右手…
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 23:42:40 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ナナアニとむちこは刺されないメモメモ。かまどは刺されるカユカユ。


そのモヤモヤはモヤット星人が食べてあげよう。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 00:03:16 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
ミミココさんの絵、かわいいなぁ。
みつをも裸足で逃げ出すほどファンキーですね。
イヤイヤ褒めてます、褒めてます!ホントにホントだって!
あ、あきらくん、微妙なフォローですね、、、。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 00:31:28 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

まゆげさんや
あきらさんや
かまどさんは
後に続かぬのか。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 00:32:07 |
  3. 刺されないもどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ああ!前に、そういえば散歩させる猫のために
腕を差しだして猫が刺されないようにするって聞いたことが。
みんな愛だなあ。じーん。
私は、1分以内しか外に出てなくても何十箇所もさされる女。
血液検査では異常がいろいろでるので、献血もできないほどの
血なのにカにはうまいらしい。ジャンキーか?

おお、ミミココ画伯!
すごい、画伯、ナイスです。
モデルがいいとハッスルするのねー。

うーん、うちは...私が描くとフツーになるし、
あとはにいちゃん画伯しかいないか。
でも彼はぷりけつしかかけない男かも。
そりゃ、まきさん、画伯、ときてむちTの...って
きたらなかなか「はーい、かきます」っていえないわね。
あきらさんはフツーにベリーキュートな絵をかいてくれそうだなあ。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 01:27:24 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今年もむち絵募集してたんだー(棒読み)
むちおさん、今年のサラダバーはいかがですか?
おなかに毛をお溜めにならないよう、たくさん召し上がってくださいね。
私も先日、黒猫のクロ子ちゃん(安直な名前)に
蚊がもうもうと舞い飛ぶ神社裏に誘われ、セミの抜け殻コレクションを見せられました。
「これあげるよ」という感じで咥えて差し出してくれたので気持ちだけ頂きました。で、いっぱい蚊に刺された。

ミミココさんのむちおさん、かわいい!という第一印象だけでなく
それぞれのシーンで表情がすごくむちおさんしてますね。
特に、死んだ魚の目がいいです。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 01:35:17 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

元を辿れば確か発案者は京都側でも岩手側でもない大分県の団体の方ですよね?
嵐の桜井君が出てたニュース番組でも見たなぁ…
発案者が放射能検査を含めたずさんな計画で被災地の人たちのキモチもわかっていないまま復興という名のイベントを行おうとして、事が大きくなってから問題を京都と岩手に丸投げして逃げるような形をとった事が元凶では?
薪の最終的な検査結果がどうだったか私にはわからないけど…
ストップがかからず燃やしても良い結果の薪だったら是非燃やしましょうよぉ。
あとはどうか外野も…静かに…ねぇ…
成功してほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 03:00:14 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、むちこさんとむちおさんじゃ、どっちが美味しいかは、
蚊もよくご存知でしょうし~

ミミココ画伯のポッピーな作品、相当好き!
画伯のパッションが溢れてるわよ~^^v


送られる霊も、モヤモヤしてるでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 09:03:13 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

みんなうまいなぁ
日々、ハードルはあがり続けて今棒高跳びくらい(^^;
超えられな~~ぃ

  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 10:39:06 |
  3. ちげ** #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/11(木) 15:06:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スカートあげたり、腕をまくるだけじゃ足りないわ、
ぜひ全裸で横になっておとりに・・・・・(*`д´)b
そうすれば、むちおさんは絶対に刺されないはず・・・!
蚊だって、、、目視で選んでるやもしれぬ!

サラダバーいいですねぇ~
うちは人工草しか食ったことありませぬ(ノД`。)
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 16:00:45 |
  3. もこりん #-
  4. [ 編集 ]

画伯の絵を見て笑ってる私を不審そうに横で見ている猫…
利き手じゃない方の手で描くっていうの、おもしろそう!

最初のむちおさん、ほんまもんの牛かと思ったよ…
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 17:56:08 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/911-c3727dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: