mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

こんな状況

むちPC、本日も絶不調です。
今までも読みこむのに時間がかかることはあったのですが、
おとといは、このまま固まってしまい
うんともすんとも動きませんでした。この(応答なし)って表示と
グルグル回ってるのがすごいイライラする。。

IMG_0245[1]_convert_20110912223628

強制終了して再起動すると、その度にキツネが謝罪しますが
また開こうとすると固まる→強制終了→再起動→謝罪→開くと固まるの繰り返し。

IMG_0248[1]_convert_20110914210209

見たこともない画面が次々現れました。
これはセーフモードで起動したとき。
ハッカーになった気分でした。

IMG_0250[1]_convert_20110914205125

青い画面が出たらヤバいと言われていたのですが
これ、、か・・?

IMG_0251[1]_convert_20110914205334

おれもいっぱいいっぱい

IMG_0280[1]_convert_20110914204802

起動したらいきなりストライプ画面とか。

IMG_0266[1]_convert_20110914205658

やたらこの「応答のないスクリプト警告」が出ると言うと
こばぶーがキツネのサイトのヘルプページに説明があったと教えてくれ

IMG_0270[1]_convert_20110914210417

開こうとするとまたかたまって見れない。
もしやsafariで開くといけるかな、と試すが結局両方かたまる。

IMG_0275[1]_convert_20110914211044

今日は、さっきまで触っているといきなり真っ暗になる→主電源部分を押す
→また立ちあがる→2,3分ほどでまた真っ暗になる→主電源を押す
を2時間近く繰り返しておりました。

我関せずのむちお氏

IMG_0271[1]_convert_20110914203839

むちおさんの写真をアップしたいのよ?

IMG_0272[1]_convert_20110914204544

ええ~ もういいじゃないですか。。

IMG_0273[1]_convert_20110914204235

何度も強制終了、再起動、ネットワークを切る等繰り返した結果
こばぶーによると本体ではなくネットワークの接続に問題があるのでは?という結論に。
ルーターも抜いたり差したりしてるのですが(原始的な方法は全て試した)
他に何か考えられる原因があれば詳しい方、教えて下さい!

むちむちじゃんけん ぱ~
むちおバナー2

今日で半年が経ちました。まだまだ半年。
これからも皆で支えあって行かなければ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
昨日はまんまるお月さまが出てました。
思わず写真撮ったのですが、、、

月、、どれ・・?

IMG_0264[1]_convert_20110914210917
関連記事

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/14(水) 23:07:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<むちおの健康診断2011 | ホーム | それでも更新>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/14(水) 23:35:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

\(T▽T/
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 00:21:18 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

STOP: 0x0000000A は狐のせいではないと思うぞー。
Windows を再インストールしてみろー。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 00:30:53 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/15(木) 00:40:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無茶し過ぎるとフリーズして虹色のがグルグル回ってる時があるわ。
完全にフリーズだとキィ~~~~ってなるよね。
Windowsは(も)さっぱりだから助言出来ないわ....
早く改善出来ます様に!
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 01:11:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そうそう、青い画面ってコレです。
私のもコレが出てお亡くなりに。
あと、頻繁に再起動やセーフモードを繰り返していると
どんどん負担をかける事になると聞いたことがあります。
まだ少し動く間に、大事なお写真などのデータを取り出す事を優先してみてはいかがでしょうね。
むちおさんは今日も元気でかわいいですよ。
そんなところに寝っ転がってらっしゃると、モップと間違えられちゃいますよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 01:18:02 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

(ToT)
やばいじゃないですか…
アドバイス出来ん、
私もさっぱりなもんで、すまん。
でもむちおさんは見たい!
なんとか頑張れよ。


  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 07:53:07 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

こ、これは修理屋さんとかプロの方にデータだけでも取り出してもらったほうが良いような気がします。

青い...Meを思い出します
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 11:33:55 |
  3. エア下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/15(木) 13:37:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/15(木) 14:48:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおおお

夏 同じような状態になった!
んで 私のPCは富士通なので 富士通に電話して ブラウザのナンダカをダウンロードしたら落ち着いたよぉ~
リカバリするといいって言われた~ん

まずは 外付けHDDにデータコピーしてから ウイン乗せ換えORリカバリしてみてくだしゃい
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 14:59:37 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ひょぇ~。こんなん出てきたら私パニックですわ。。。
まだ少しでも動いてるうちになんとかリカバれるといいですね。
むちおさんもむちこさんを応援して~!!

あら。月がいっぱい。夢いっぱい♪
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 18:36:55 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

そ、そんなに何度も強制終了、繰り返しちゃダメだよ~^^;
むちこさんのところは光?リモートサポートというのに入ってないかな…
接続の問題なら、丁寧に教えてくれると思うけど…
でも、それ、本体の問題では?今に真っ暗になりそうですねぇ^^;
本体ならやっぱり製造会社のお客様サービスに聞くのが一番では。
で、今、少しでも動くなら、写真などを取り出して、別のハードディスクに移す方がいいかも…
パソコンなんて機械ヤローには、一途な気持ち(笑)は通じないよ~
保存を優先した方がいいよ~
それとももう移したかな…
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 19:16:50 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

会社の人に聞いたらシステムエラーの可能性が高いってよー。
win再インストールしてみたら?って。
その際に全部上書きにならないようにって。。。
でもぷくがわかってないからスピーカーでめんご!
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 20:59:45 |
  3. ぷく姐 #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

あー
サッパリ分からん。

私ならまず
PCのサポートデスクに電話を入れて相談するかな。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 22:10:30 |
  3. PCを開かない女 #-
  4. [ 編集 ]

リカバリーするしかない感じですね・・・・。
むちおさんの画像とか大事なデータ、バックアップ取れるといいんだけど、、
やっぱりメーカーさんに問い合わせするのが一番ではないかと~~~
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 22:24:20 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/946-91e66b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: