mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ダブル猫パンチ

雨が止んだ夕方。
急いで帰って、むちのオシッコ持って再検査へ。

結果、細菌はいなくなったのですが
尿比重は更に下がっておりました。
シクシク



もう一週間投薬を続け、もう一度検査をして多尿の原因と対策を考えることになりました。
よくなりますように。よくなりますように。

薬の袋を見ると、『寝る前』の記載もありますが、始終寝てる猫は判断が難しそう…
普通に考えたら、夜なんだろけどさ。気付けば寝てるし。



先生に投薬のコツを教わったのですが
口での説明では分かりにくいから、
ちょっとウチの子で実演してみましょう、と連れてこられたのが
まさかのキャバリアわんこ。
ちょっと猫とは作りが違いますが、こんな感じですと鼻を掴んで口を開ける実演をして下さいました。
あの、鼻の長さがだいぶ違うんですが…。



病院から帰ると、腹減ったと泣くむちお。
ふと思いついて、オヤツのクリスピーキスを手の平にのせてあげる時
半分に割った薬も紛れこませてみました。



食いよった。。
口に入った時、おかしいと思ったのか
一瞬止まって不思議そうな顔をしていたのですが、残りも差し出すとバリバリ食べてました。
もう半分を食べた時も、なんか変?って顔はしてましたが。

あんなに苦労してたのに、こんなあっさり飲みこむとは。。
ホッとしたと同時に拍子抜けです。
明日から同じ手が使えるかはわかりませんがね。

さあ、また一週間投薬頑張るぞ。
よくなれよ、よくなってくれよ。むち。

むちむち薬飲み飲みしようね。
むちおバナー2

sallyさん、ゆーなちゃん
投薬アドバイス丁寧にありがとね。
なんとか頑張ってみるよ

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg

修理に出していたむちパソコン。
本日連絡があり、ハードディスク以外にも故障箇所があり、こちらでは修理不可能ですと言われました…。
なんでもハードディスク以外に、バックライトの切れが判明したそうで、
メーカーに交換に出しても高額な金額になるとのこと。
新しいのを買った方がよいそうです。

騙し騙し使えないことはないですが、
突然画面が乱れて、目を凝らさないと見えなくなるそうです。
あかんやん…

画像が乱れて見えるなら、あなたのパソコンも危ないかも…
ふふふ



パソコンが潰れても、むちが健康なら
それでよかったのですが。
どっちも悪い結果で、かなり落ち込んでしまいました。

パソコンなくてもなんとかなるにはなるので、すぐに買うかどうか悩み中です。来月旅行の予定もあって出費もかさむし。
修理業者によると、ハードディスクもバックライトも消耗品なので、わたしの使い方がどうこうと言うことではないそうです。
運が悪かったんじゃないか、と…。
しかし初代が一年ちょいで潰れ、二台目が三年半。
よっぽどパソコンと相性が悪いのか。

旅行中、スマホは予約更新も出来ないし、これを機にしばらく休むかもしれません。

あああ もおおおお
関連記事
  1. 2011/09/21(水) 21:23:46|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<カサランバンド | ホーム | 温度差カップル>>

コメント

むちおさんえらいね、バリバリ食べて。
PCの寿命短過ぎじゃね?
あ、でもそういう人いるよね。うちの親もPC買い替え歴激しかったわ。
こっちの窓マシンはXPなのに窓7のこと聞かれてもわからんわってことあるもん。
むちおさんとむちっこの厄をPCがもらってくれてるのよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 21:42:00 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

お薬、よかったね。
んじゃ仕込み系がいけるのか・・・
パソコンはショックだわね。
すべてを見せさせておいて無理です。はないわ。
脱いだ後に拒否られた!みたいな。
むちこ氏はずっと休みなしで頑張っておったから休憩じゃ。
カツヲにがんばってもらおう。
(・・・ってそういう問題か?)
朝鮮人参でパワーUPして再開してけろ。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 22:38:41 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

むちおさん(薬の袋、むっち様ってなってる?)
その調子でお薬飲んでくれるといいね。
もう少し騙されてくれますように~元気になれよ~
うちも時々パソコンうなるけどだましだまし使ってる。
そうよ、毎日頑張ってるむちブログだもん、
少しお休みしたって平気よ!
旅行ではいい気分転換になるように隊長頑張るよ~
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 22:58:24 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

考えてみれば家のパソコンもまる6年、そろそろやばいんだよな~
友達には、カメラ買わないでPC買えよ!って言われるし・・・
むちおさん、うまく薬飲めたんだね
今はダブルパンチだけど、むちこさんがPCを買うころにはむちおさんも
きっと元気になってるよ**

  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 23:06:11 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お薬、むちこさんの無欲の愛情が
カミサマに通じたのかもしれませんね。
むちおさん、あと一週間だまされていただけませんか?
そして、今度こそ全快されますように。
横顔が、とってもかわいいですよ。
パソコンさん、おつかれさまでした。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 23:11:51 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

クリスピーキッスと一緒にバリバリ?
ひょえ~すごい簡単ではないですかっ!
同じこと、ちわりにしたことあるけどぺっぺ!ってされたよ…
一週間、むちおさんに気付かれず、なんとかもつといいね。
むちおさん、腎臓の数値悪くなかったですもんね…
何か理由があってお水をよく飲むのかな…
原因がわかってすっきりするといいね。

パソコン、わたしのもハードに問題があるから部品替えないとダメと言われたけど、
とりあえず1年くらい(?)そのまま使えてます。
でも、ロシアンルーレットかもね^^;
パソコンなんて、とてもやっかいなゴミになるのに、寿命短すぎ!
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 23:20:39 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

おー
休め休め~
いつも予約までして頑張ってたんやから
半年くらい休んでも平気やわ。
休止生活も案外楽しいもんよ。

むちと向き合う時間も増えるかもね~

なんや
病院ではむっち登録かよ。むちおちゃうんや。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 23:54:37 |
  3. まき #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、チッコの状態がよくないんだね。
一度コメント書いた後にもっとさかのぼって読んだら
血液検査の事も書いてあったね(;^ω^)
なので、書き直してます。
腎不全って思ったけど、CREが正常値で尿比重が低いのかぁ…
もしかして、腎臓の濾過する機能は正常だけど、
濃縮する機能が落ちてるとか?
ドン子の逆のバージョン?
(ドン子は濾過機能が落ちて、濃縮機能は正常)
シモ系の病気は奥が深いね…
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 23:54:38 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

気にせず休めー。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 00:55:24 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

やっぱり休むなー。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 00:56:42 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

お~よかった!しばらくは空腹時にご飯にしこませ作戦!
だってむちこさんITをイカレさす昭和な電波発してるからさぁ…
むちおさんとむちこさんが元気になるならそれでいいからたまには気長に休みとって?ね?

病院で正直にタニザワって書いても看護師さんが気を使って勝手にさん付けしてくれますわよ、むっちさん。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 00:58:45 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

おお、無事の投薬。
拍子抜けだけど、よかったよかった。
これで、数値も上がれ~~

家のおっちゃんも、家電製品(PC含む)壊す人だからな~

たまには、休むのもありかも。
一回休むと、気が楽になるよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 04:57:25 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

デモ隊の葛藤が笑える。
うん、やすめ。
旅行に全力を注げ!!
コラーゲン注入して来い!!
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 15:08:37 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

あはは

成功おめでとうございます!
むちおさん はやくげんきにな~れ
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 16:13:13 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん頑張ってるんだね。
猫の投薬が難しいと時々相談をいただくのだけど・・・
うちの猫が変なのか・・・
うちは簡単に口をカパっとあけてのどの開いたところに落としちゃうんだよね。
抱っこした状態での投薬は私は無理かも。
立ってる状態でうしろから口を上にパカっとやるのだ(●^o^●)
ってそれが難しいんですと言われるのだけど・・・。
とにかく頑張れーー!!!元気になるのだーー!!
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 16:55:14 |
  3. 金犬 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんあと1週間かぁ。。。
今度こそよくなるといいですね。
クリスピーキッスと一緒に食べてくれたら、
むちおさんも気がつかないでお薬飲めていいね☆
なんとか騙されて~!(>_<)

パソコン、ダメでしたかぁ。
私のはそういえば、かれこれ5年目突入~。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 18:28:18 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/22(木) 18:30:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お互い無理せず薬を飲める(食べる?)方法が見つかって良かったね!
数値も下がります様に!
頑張れ、むちおむちこ~~~
先生、鼻先が長いイヌでお手本見せられてもね....
PC買い替えるしかないけど、タイミングがね。
ちょっと充電するのも良いと思うよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 19:57:56 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/953-175f7d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: