mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ナナアニ徒然

さてさて旅行の話をする前に
むちPCの復活劇をお話しなければ。

9月半ば頃急に危篤状態になり、業者に修理に出すも
もはや手の施しようがない状態(厳密には直るけどすごく高額だから買った方がいいよ)
と言われ、予期せぬ出費がかさんでいた私は

こんな感じで頭を抱えておりました。
またか・・。
IMG_1859_convert_20110427214211.jpg

とりあえず雑草魂で(世代がわかる流行語)スマホ更新を続けていましたが
パソコンをいつ買えるかわからないし、しばらくお休みしようかな、と思っていた矢先。
ナナグラフの「ナナアニ」こと「デモ隊長」こと「もどき」氏が、

IMG_5028_convert_20111010193551.jpg

と、声をかけてくれたのです。
もしかしたら、「捨てるのならダメ元で預けてみませんか?」という丁寧な申し出だったかもしれませんが。

そんなうまい話があるもんか、私そんな尻軽じゃないのよと迷いながらも
もしかしたら、一も二もなく飛びついていたような気もしますが。

旅行前にその身を任せたのでした。
キムチの国から帰国した私に、ナナアニは

IMG_5029_convert_20111010193530.jpg

パソコンの故障個所を特定し、まだまだ使用可能だと教えてくれました。

ちなみに上のナナアニ予想絵は、キムチの国で見つけたコレがもとになってます。
ナナアニってこんなイメージ。賢そうだし。

IMG_5020_convert_20111010193221.jpg

どうやら故障の原因は、6月に更新したばかりのウィルスソフト
「Kaspersky Internet Security 2011」だったそうです。
ハードディスクはまだ死んではいないので交換は先で良いし
液晶バックライトが切れてるとは思えない。
やたらと重いのは、メモリ不足とメモリ不良の可能性も考えられるとかで
安いメモリを見つけ、私の旅行中に注文しておいてくれたそうです。
そして新しいメモリを取り付けてくれ、キレイな身体になったむちPCは
昨日無事に帰ってきました。

預けた時と壁紙が違う気がする。。

IMG_5019_convert_20111010193443.jpg

足、、長い。。

IMG_5032_convert_20111010205703.jpg

ナナアニにはむちパソコンが不具合のとき、
いつも親切丁寧手取り足取り教えてもらい本当に感謝しております。
出来ることなら、首と腰を交換してあげたいくらい(ナナアニは脊髄症で療養中)。

さぁ、むちおさんもお礼を言って!
あ、ありがとうございます。。
IMG_5042_convert_20111010193804.jpg

ところで皆さんにひとつ教えて頂きたいのですが、
ウィルスソフトは何を使ってますか?
私が使っていたKasperskyの2011はFirefox 4.0以上に対応していなかったようで
それがパソコンのエラーの原因でもあったようです。
現在使用中のFirefox7と相性のいいウィルスソフトを買い直そうと思うのですが
何かオススメはありませんか?
とりあえず「ウィルスバスター」と「ノートン」と「マカフィー」以外で。。
以前avast!使ってたのですが、それにすべきか。

しかしナナアニってばすごすぎ。
たぶん褒められると照れるシャイボーイだから、みんなコメント欄で褒めちぎってあげてね!
ナナアニかっこいい!素敵!このこのっ!ひゅーひゅー!

むちおかわいい!ひゅーひゅー
むちおバナー2

おみやげ企画の応募は今日まで。

・顔目当て 10名
 shiromedakaさん、ほんなあほなさん、こぱんだぱんさん、anemoneさん
 でっちどん、ぷくぷくさん、いくぱんちゃん、そよちゃん、こたばあやさん、まろんさん

・体目当て 9名
 しまねこさん、まきんこ、あん金ママ★さん、ゆーなちゃん、うりあこたろーさん
 ちぽちゃん、ちげさん、yukiさん、めんまねえちゃん

応募したのに名前がない!って方は「オラの名前がねぇ!」って知らせてね~

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
感謝の気持ちを込めて、、
ナナアニ家のナナ&ボスを描いてみました。

犬のナナは満面の笑みがチャームポイント。
あれ、、 なんか怖い。。

IMG_5022_convert_20111010193256.jpg

足長ボス。シャーペンで描いたら消え入りそうになったよ。。

IMG_5024_convert_20111010193322.jpg

3ダルマも描いてみました。右端は宇宙猫のオジーね
犬の輪郭って難しいわ。

IMG_5025_convert_20111010193346.jpg

おまけのチビナナアニ。

IMG_5026_convert_20111010193408.jpg

なにげに一番怖い。。
ダルマって怖いよね。。。
関連記事

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/10(月) 21:46:02|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<高飛びだ! | ホーム | 遠いシャバ>>

コメント

ナナちゃん麻薬だめ絶対。
ひゅーひゅーー。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 22:03:57 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

ナナアニすごい!
ヒューヒュー!!
むちブログの危機を救ってくれて
ありがとう!
むちおさんに会えない日なんて
考えられないもの。
これからも、よろしくね。はぁと。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 22:04:00 |
  3. うりあこたろー #-
  4. [ 編集 ]

すっごーーーい!!!

ナナアニかっこいい!素敵!このこのっ!ひゅーひゅー!
ナナアニかっこいい!素敵!このこのっ!ひゅーひゅー!
ナナアニかっこいい!素敵!このこのっ!ひゅーひゅー!
マジで。
よかったや~~~ん!!!

でも絶対むちこの腰はいらんと思うわ。
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 22:23:17 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

ヒューヒュー体長恰好いい~~~!
むちこちゃんのPC復帰は隊長にかかってる!頼みます。もどきさん♪
むちこちゃんの隊長画、違うと思う。てゆーか違っていて欲しい・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 22:44:08 |
  3. ぷく姐 #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

さすがどす~
わたしの近くにも欲しい人材だわっ
さくっと原因突き止めてさらっと使えるようにするなんてステキ杉る~~
意外とウィルスソフトって悪さするんですよね~(よく知らんけど)
なにはともあれ祝ふっかちゅ☆

てかむちこさん。。。。。。。
絵心ない芸人だったとはっ
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 22:44:20 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ナナアニ、すげぇ~~~~~~!
業者でもダメだったのを可能にするオトコ!!
頼りになる良いオトコだわ。
さり気なく壁紙を変えちゃう所も素敵☆
3ダルマ、可愛いけど、ちょっと怖い。

  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 22:52:06 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ナナアニさんすごい!本当にすごい!ヒューヒュー!


うちのもお願いしたいわ…(;_;)
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 23:02:42 |
  3. みち #cr2iMj6I
  4. [ 編集 ]

ナナアニ、さすがだ、ひゅうーひゅうー!
かっこいいぜ~、ひゅーひゅー!

なぜに、そげなことがわかるね?

プロの上を行くプロだってか???
私なんぞ写真に文字も入れられないのに・・・

むちこさん良かったね。
瀕死のパソコンが生き返ったね。
これで記事が更に楽しくなるでしょう、期待してるわよ。
と、プレッシャーをかけて行くわね。ゴメン・・

うちももっと早くナナアニと巡り合っていればよかった。
パソコンの屍が累々の家なんて
我が家くらいじゃ!
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 23:38:24 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ナナアニさん★すてちー (*´∀`) よっ!兄貴~~~
むちこちゃん良かったねぇパソコン直って
ナナアニさんも早く良くなりますようにっ!
  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 23:51:07 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

おみやげ企画(体目当て)、すべりこみセーフ?

パソコン、原因分かって良かったね~
ナナアニさん頼りになるね
Firefox7と相性のいいウィルスソフトって、
「ウィルスバスター」「ノートン」「マカフィー」意外ってのも難しいね
こちらは、「AVG Anti-Virus Free Edition 2011 」を使ってるけど、
Freeで軽いし、これで十分
Firefox7との相性はどうかな~?


  1. URL |
  2. 2011/10/10(月) 23:53:57 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

照れるなぁ ポッ
ナナアニ予想絵、まるで生き写しじゃないですか ポポッ
むちこさんエスパー?
ナナとボス、そしてオジーの絵まで嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 00:40:06 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

そして何度も言うがデモ隊とナナアニは無関係だぞー。
一緒にするなー。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 00:45:27 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ナナアニさん、私が女子なら人生をお預けしたいぐらいナイスガイです。ひゅーひゅー!
それにしても、むちこさん画ナナアニ妄想図…
これから、ナナちゃんやボスちゃんを見にお邪魔させてもらうたびに
この顔がちらつくのかと思うと;
むちおさん、きちんとお礼が言えておりこうさんですね。
ナナアニさん家の絵は好き~。
ケンタウルスといい、まじめに描いてるのが伝わって来ていいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 00:56:11 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/11(火) 01:07:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

だるま…怖

デモ隊長かっこええ~ 惚れてまうやろー!

あ、ちがった…
世を忍ぶ仮名はナナアニ氏だったよね!

うちも同じくカスペだけど、IEだから問題ないなぁ~
確かにソフトとの相性って案外難しす。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 02:08:42 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

おお~!ナナアニさんのおかげでPC復活なのね。
すごい、すごい!
しかしチビナナアニだるま・・・怖すぎる・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 03:54:29 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

ナナアニ氏、漢ですな!!!かっちょいいぞコノヤロウ~(^o^)丿
ひゅーひゅーひゅーひゅー

えと。火狐の民ではないのでよう分からんのだが
やぱし、いっそIEとかグーグルクロームとかにブラウザを変えるという
選択肢はないのかね?という目ウロコな(論外な?)ことを言ってみる。
まぁ、そもそもIEがなんぞ問題でそっち行ったのかもわからんが。
ウチはウイルスバスターなんで、
ちょと火狐に興味あったんだけど、やめときますー。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 04:32:03 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ナナアニは只者ではないな!
素晴らしい。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 05:55:06 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

きゃーナナアニさんこともどきことデモ隊長カッコイイー!
デキル男ね!あれ?川越達也もだよね?
むち子の書いたナナちゃん・・・・うう、実物は可愛いのに、、、
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 09:28:10 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

デモ隊すごおおおおおおおい!
さすが むちおさんの魅力の隅々まで分かってらっしゃるお方!!

あ・・・ナナアニさんでしたね
失礼いたしました

ウイルスソフトかあ
うちは ウイルスバスターです
クロラウドだっけ? あれになってから快適です
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 10:31:19 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいっ!!
ナナアニさんかっこいいーーヒューヒュー!!
あんなに手こずってたパソコン、
ワタクシもうれしゅうございます!
万歳!むちこよ、大切に使うのじゃぞ。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 13:05:48 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

ナナアニさん、しゅてき・・・(*´Д`*)
やっぱりおのこは機械に強いに限るわぁ~
いつもこっそり読み逃げでごめんなさい。
今度はコメント残してきます!

むちおさん、あなたのおみ足は短いんじゃないのよ。
収納上手なの。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 13:37:31 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

ナナアニさんすごーい☆
お願いすれば一生今のPC使い続けられるかもですねー。
PC詳しい方、そんけーします。
むちおさん、PCなおってよかったですね!
壁紙が変わって、戻ってきたのには笑いました。(〃艸〃)

それにしても、さらさら~っとこんなに絵が描けるなんて、むちおさんもすごいわぁ。
お会いしたことないナナアニさん。
ばっちりこの絵のイメージになりました♪
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 14:11:31 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

さすが隊長、ひゅーひゅー!!
でもイメージとしてはこんなイメージにして欲しかったわ(´・∀・)
http://blog-imgs-46.fc2.com/n/y/a/nyankokita/rps20111011_144513.jpg
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 14:53:20 |
  3. デモ隊員 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/11(火) 20:17:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/972-54152836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: