mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

おふくろさんよ

夕飯を食べた後は、東大門に向かいます。
ファッションビルが多くあり、深夜も営業する店が多いそうです。

IMG_4936_convert_20111020210308.jpg

だからショップスタッフの勤務時間も、服屋のものとは思えない時間帯です。

IMG_4930_convert_20111020210529.jpg

数年前から、日本でもたまにあちらの服がセレクトショップに並ぶようになりました。
値段が手ごろで少し遊び心があるデザインが特徴です。
ちなみに私が持ってるのはこの2点。
長いベストのような厚めのニットと

IMG_5179_convert_20111019202433.jpg

裾のレースが繊細なスカート。

IMG_5181_convert_20111019202528.jpg

向こうの服はベーシックではないけれど、手が出しやすい値段なので
新しいアイテムとしてチャレンジする分にはいい、という商品が多いですかね(むちこ評)

この辺の店は、卸価格で売られているらしいので
かなり期待を持って挑みました。
へぇ~ 

IMG_4933_convert_20111020210338.jpg

ふ~ん・・・。

IMG_4934_convert_20111020210452.jpg

ああ、そう。。

IMG_4932_convert_20111020210420.jpg

期待しすぎたのかしら。。

さっさと服は諦めて、雑貨を荒らします。
迷いなく、この靴下を手に取ったまきちん。

IMG_4927_convert_20111020210630.jpg

うわ~ 牛のやかんだよ
かわいくなーい
蓋のピンクが乳・首みたいだし。
まきちゃん、そこ押すのはちょっと・・

IMG_4926_convert_20111020210706.jpg

もちろん猫雑貨もあるよ!
わ~ リアル~

IMG_4923_convert_20111020210745.jpg

ぎゃああああああ

IMG_4921_convert_20111020210807.jpg

結局ここでは靴下と化粧品(またか!)を買うにとどまったのでした。
集合時間、10分ほど前に先に向かったはずのこばぶーだけが時間になっても来ない。
お世話係のまきちんが電話すると、別の場所で一人待っていたそうです。
一瞬でも目を離すんじゃなかったわ・・  

むちおの仕事は、

昼のお勤め

IMG_0700[1]_convert_20111020205627

夜のお勤め。

IMG_0721[1]_convert_20111020205516

今日もお勤め、ご苦労さん。

IMG_5186_convert_20111020205212.jpg


ところで、、
街中で見かける女性はこういう服の系統が圧倒的に多いです。
足を出して、ペラペラヒラヒラ素材の布面積の少ない服。

IMG_5233_convert_20111020204851.jpg

初日に出会った、親切な現地の青年パクさんは
この国の7割の女性は整形してるけど、してるかどうかはわからないと言ってましたが
人通りの多い通りを歩くうちに私はあることに気付いたのです。

それは、、皆、涙袋が不自然にぷっくりしていること。
特にミニスカや体の線を強調した服を着てる女性の目元は
一様にぷっくり膨れているのです。
この発見をまきに言うと、「ほんまや・・」
お店に飾られていたタレントの目元も同じようにぷっくり。
すれ違う度に、本人にわからないよう隠語で
「あの人もお袋さんや」「見事なお袋さんや」
なんてヒソヒソ囁いていたのですが、
森進一氏がいたら息継ぎも難儀なほどの数。。
目元だけ見ていたら、皆姉妹じゃないかってぐらい同じ目。
人類みな兄弟とは言っても、これはちょっと怖い。
なんだかサイボーグのような印象を受けたのでした。

ファッションはやはり日本の方が10年は先行ってると思います。
あちらは、どちらかと言えばかっこいいモード系一辺倒。
パターンも一緒であまりバリエーションはありません。
ユニクロがものすごくオシャレに見えたもの。
安いし試してみよう、と日本で買った上の服も
結局数回着ると飽きてしまい、去年はほとんど着てないのだ。

むち、オシャレ~
むちおバナー2

いつもコメントありがとうございます。
ユリのmoguちゃんも加わって、ますます混沌としたナナアニ劇場
本日急に終焉致しました。私の気分で。

Kotoraさん、初めまして。私もお名前はよく見かけておりました。
こちらこそよろしくお願いしますね。また遊びに伺います。
私も実際あの橋渡ってなければ間違えたと思いますよ!

スンさん、ばらまきより黄桃を頼めばよかったか・・

ぶーちゃんのファンは今のとこ奇特なyukiさんだけだと思うわよ


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
今日のナナアニ

IMG_5234_convert_20111020204817.jpg

生まれ変わったのは一人だけではありません。

IMG_5235_convert_20111020204741.jpg

ナナアニは出産後出家し、
産まれた6つ子は、まゆげ君とこばばぁにそっくり。
むちおはほんのちょっとダイエットに成功し、
棒女とmoguちゃんは、体が大好物のみかんになって
みんな幸せに暮らしましたとさ。



関連記事

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/20(木) 22:22:15|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<風呂の番人 | ホーム | 旅の話をしようじゃないか。>>

コメント

そうそう
ワンレンのちょっと澄ました感じの子は
みんな目元が同じやったわ。

ファッションは何となく
ジュリアナ時代を感じたわいなー

まー
レッグウォーマーで
ヘアバンドで髪の毛をあげ
ファッション誌なんて
もう数年買ったことのない私には
トレンドなんて知るよしもないが…。


あっ 無理矢理終わらせたな。
こんにゃろ。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 22:44:30 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

だいぶこない間に、チェのくつしたはずれてたー。
だいぶこなかったけど、むちおさんふかふかね。
だいぶこない間に、ナナアニさん出産おめでとう。
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 23:03:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ど、どこがみんな幸せなんだ…

小沢健二くんは、涙袋をホルモンタンクと言ったそうです。
作られた涙袋ではホルモンも入っていまい。詐欺だ…
  1. URL |
  2. 2011/10/20(木) 23:34:47 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ありがとうナナアニ。
さようならナナアニ。
あなたのことは忘れません。
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 01:05:34 |
  3. もどき #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

あちらの方はお母さんもおばあさんもおにいちゃんもおねえちゃんも姪っ子も、みーんな整形してるって言ってたよ。
んで、ワタシの友達で、韓国に行った子はもれなく眉とアイラインは墨入りになって帰ってくるよ^▽^
スッピンでも目元くっきり。こわいよ^▽^
んで、あちらの男性陣はもともと唇もふっくら系の人が多くて、見てるとどんどんぷっくり唇が嫌いになるよ^▽^(見飽きて・・・だよ)
おふくろさんは流行みたいだよ^▽^
全員同じ服を着て同じ顔になっていくから、どんどん「喜び組み」みたいに見えてくるよ~♪
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 05:46:42 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

無難な流行り廃りがなさそうな服は良さそう?
牛やかんのキリンバージョンもらった事があって困ったよ☆
申し訳ないけど、同じ顔に見えるんだよね.....
あちらのタレントさん達のお袋さんチェックしてみる!

むちこさんと私、百合カップルだったのか。
一緒にミカンになれて幸せだよ。
ナナアニさんも出産して、皆幸せだね~
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 07:26:03 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ナナアニさんの子・・・アザラシとも???
フクザツだったのね。

流行が変わったら、顔もかえるのかしら???
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 07:55:52 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございました!
韓国も日本より10年遅いのですか~。
アジア諸国はもうちょっとましだと思ってました。
ドイツは昔10年度頃の話じゃなかったですが、最近は日本との差が縮まってきてるような気がしないでもないです。私が慣れただけの話かもしれませんが…。
オバマ靴下はこないだどっかで見たような気がします。
リアル猫も…。アジアショップかな…。
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 08:15:26 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
整形が不可欠なのはハンバーグぐらいにしておきましょう。
昼のお勤めむちおさん、お尻の部分だけ陽が当たってて
さわらせて頂いたら、あたたかいのでしょうね。

祝完結。
ダイエット成功のむちおさんのポーズがビリーズブートキャンプ。
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 10:27:07 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あんなもん(涙袋)のどこがいいんだ?
かわいいけ?
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 11:43:06 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、着実にお勤めをこなしてますね。
チギってポイっ♪(〃艸〃)
何を思って作業してるのかしら?

あ。最終回迎えちゃったのですね。
想像もつかない展開と結末でした。^^;
めでたし?めでたし~☆
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 14:47:48 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

いつもお返事ありがとうございます。
無事、最終回を迎えられて(笑)ハッピーエンドのようでよかった。
眠らない街はすごいですね。
体内時計どうかしてしまいそう。
地元の着物屋さんの求人ポスターに「50歳~80歳」というのがありました。
昼のお勤めですがいろいろと気を使いそうです。
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 20:13:35 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

なんやかんやで私もここで買ったのはうさぎの帽子だけだしね。
ありそうだけど、見つからない。夜で眠いしねー(爆)
そんなもんかも。
↓むちこちゃんに「辛いけど野菜が甘い」のは通じてなかったのね、やっぱり。。。
特訓すれば慣れると思うけど、しないよね?(笑)

えーナナアニ劇場終わっちゃったよ~
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 20:40:41 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/982-2d7a6237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: