mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ラストモーニング

さて、2泊3日の旅行もついに最終日になりました。
関西組は昼過ぎの便に乗るので、11時にはホテルを出なければいけません。
朝食は、地元民が列をなすお店へ。
なんの店なのかしら・・

IMG_4942_convert_20111023193523.jpg

こちらもメニューは1つのようで、運ばれてきたのはこれ。
干しタラのスープ。たぶん・・。
あったかくて胃に優しいあっさり味でした。
なにより久々に口にした白いご飯がうまい。
やはり私はお米の国の人なんだ。

IMG_4953_convert_20111023193735.jpg

食事に行くと、いつも私が一番最初に食べ終わって待ってるのですが
その理由は明白。
箸やすめが出来ないから。

だって、こんなのとか・・

IMG_4951_convert_20111023193658.jpg

こんなのではとても箸を休められません。
だからひたすら1品を食すのみです。

IMG_4950_convert_20111023193627.jpg

さ、行こうかと促すのは私が多かった気がしますが
後でぶーちゃんに「あの時まだ食べてる途中だったのに。ぶーぶー」
と、文句を言われました。あ、ごめんぶー。

そんなこんなで出発時間
関東組と九州組は夕方の便なので、ホテルでお別れ。
みんなバイバーイ

車の中から顔を出す私たちを見つけて下さい。

PA033674_convert_20111023195910.jpg

帰りの飛行機の中は、じゃんけん大会で異様な盛り上がり

IMG_4978_convert_20111023200341.jpg

そして隣では、搭乗前にパン食べたのにまた食ってる。。
このおにぎり、ものすごいニンニク臭がしてました。
行きも帰りも私とまきは手をつけず。
おにぎりと一緒に水、お茶、ジュースの中からジュースを選ぶ、ぶーちゃん。
なんでジュースなん?おにぎりに合わへんやん。と聞くと

だって、水とかお茶よりジュースあるんやったらジュースかなって。

まったくもって意味がわかりません。

IMG_4970_convert_20111023200812.jpg

夕方には家に着くことが出来ました。
しかし京都駅⇔関空と、ソウル⇔関空の
乗車時間がほとんど変わらないってなんか変な感じ。

ただいま、むちおさん
寂しかった?

IMG_4980_convert_20111023200511.jpg

そんなわけないでしょう。

IMG_4982_convert_20111023200431.jpg

視線をそらしつつも、なかなかお腹の上から降りなかったむちおでした。

意外にあっさり最終回を迎えた旅行記。
番外編もあるかも~

ガイドとして街を案内してくれたはむゆみちゃん、ありがとう。
Panさん、タラさん 部屋も違ってあんまり話が出来なかったのが残念。
次は国内でゆっくり喋ろうね。
ぶー&まきに言うことは、、ない。


ところで、プレゼント企画に出していた靴下ですが
まきと私の袋が入れ違ってまして、私の手元にあるのはまきちゃんの物。
開けてみると、誰これ・・?
まきはクォン・サンウという俳優だと言い張るのですが
私は「コンサマ」という別人に違いないと思うのです。
顔、全然違うもん。

IMG_5241_convert_20111023193132.jpg

ムチサマにクリッククリック
むちおバナー2

この本、有名だったの?!
みかんを剥いた絵を探してて(ナナアニ劇場のため)
見つけたんだけど。
37kwさん、この人すごいねぇ。このみかんアートいいわ。
チャウチャウとか好きだわ。これの方が気楽に出来そう。
Kotoraさん、猫はなかったの。
こぱんだちゃん、むくでそっちを思っちゃうあなたは
もうすっかり身も心もおっさん。私は思いもつかなかったわ。

一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
新愛なるsallyさんとKotoraさんに捧ぐ

何してるんですか?
むちおさんをモデルに・・

IMG_0694[1]_convert_20111023194418

むちおモデル完成!

IMG_5243_convert_20111023193042.jpg

おーい、出来たってばっ

IMG_4995_convert_20111023193347.jpg

出来あがりの平面を立体に描けないのよね。。
冬の間にはレベルアップ出来てるはず!
関連記事

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/23(日) 21:06:51|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みんなのぶーちゃん | ホーム | あたらしいせかい>>

コメント

あはは

楽しそう
はんぐるって 偉大な言葉って意味ってご存知?
  1. URL |
  2. 2011/10/23(日) 22:16:06 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日のお気に入りお写真は、じゃんけん大会。
なかよしはいいことです。
ジュース>>>>お茶、水…分かります分かります。
だって、もったいないというか
若い時ってそんなもんです。今はジジィなのでお茶を選びますが。
ツンデレ(これってもう市民権得てる?)甘えっ子むちおさんかわいいです。

みかん皮むちもかわうぃ。
  1. URL |
  2. 2011/10/23(日) 23:54:16 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

飛行機の中でじゃんけん大会だなんて、賞品はなに?
こばぶーさん、大丈夫
おにぎりにジュース、全然大丈夫
おにぎりにコーヒー、ビールにチョコだってOK!
おいしけりゃ、いいー


  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 00:23:02 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

あなたには みかんのかわをむく さいのうがたりないわ。
もっとおむきなさい。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 00:47:55 |
  3. おかあさん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

どりょくは みとめる・・・
けど、むちおさんは そんなに あしが ながくないわ!
ざんねん!
むちこ、あなたには もっとみかんのかわをむく さいのうがひつよう!
さあ、もっとおむきなさい!
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 01:57:42 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

以前入院していた時、病室にジュースとかゆで卵を売りに来るので、
わたしは毎日お水を買っていたのですが、
ある日、同室の人に「何買ったの?」と聞かれたら、
わたしが答える前に売りに来ているおじさんが、
「水だよ、水!ただの水!」…
ジュースや牛乳だったら、こんな風には言われなかっただろうに~
おにぎりにジュース…む~ん…
こばぶーさん愛しているけど…けど~…
おにぎりにはお茶だよねぇ。

みかん・むちお、踊ってますね。
ちょっと山本リンダ♪
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 02:36:46 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

あはははすご~い!
むちおさん!?
微妙になんかサルサとか踊ってるっぽいですね!?胸もある?
この冬どんどん作品作って見せてくださいね~!

おにぎりなんだ…機内食。
でも意味の分からない冷えたすしのようなものを無理から出してくる欧州系アジア行き便より良いかも…。
私は辛いもの大丈夫…と思う、から行ってみたいな韓国。おいしいもの多そう。(比較対照ドイツなど)
でも料理の量的にはドイツっぽいのかしら。ど~んと出てきてますよね。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 05:05:34 |
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

むちこ あなたにはおかあさんから みかんのかわをむくさいのうが
つたわってるはずよ。
さあもっと おむきなさい。
こばぶーは ジュースとおにぎりをあわせるさいのうに あふれているじゃないの。
みならいなさい。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 08:59:57 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ジャンケン大会の景品、何だったけ??

ジュースの理由、何となくジュースだったのよ~。
得した気分っていうか、何と言うか。。。
でも、yukiさんがそう言うならこれからはお茶にする。

みかんの本、私も欲しかったのよね!
でもそんなに練習出来そうにないから、あきらめたの。
むちこなら大丈夫!もっとれんしゅうしなさい。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 12:01:01 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

ジュース選択、アリだと思います。
昔大○航空に乗ったとき、子供用歯磨きくらいの大きさのチューブ入りコチジャンを周りの方々が一回の食事に一本消費しているのを見たときは思わず鼻にご飯粒入っちゃいました。
むちおみかんさんはコアリズムでしょうか…?
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 12:29:41 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

旅行記最終回~。知らなかったことたくさん、勉強になりました☆
楽しかったので、ぜひ番外編もお願いします♪

みかんの皮でむちおさん♡
ほんと踊ってるみたーい♪
むちおさん、見てあげてぇ~。^^;
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 18:47:38 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

今年もこのペースでみかん消費してるなんて、
すぐにまっきっきだわね。
ほんとに辛いのダメなのね、
韓国の醍醐味が…
飛行機でジャンケン大会!
初めて聞いたわ。
楽しそう。
ジュースは味ついてるからお得に決まってるじゃないですか。
あうあわないは別問題よ。

  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 22:06:52 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/985-f66feea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: