mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

みんなのぶーちゃん

ぶーちゃんの本名は、こば・ぶーと言います。
日本の西の方に生息していますが
熱帯地方なのか、とても暑がりでいつも薄着です。

PA013549_convert_20111024203609.jpg

ぶーちゃんの保護色はベージュです。
敵から身を守るため、ベージュを纏っています。

IMG_4965_convert_20111024201652.jpg

ぶーちゃんは、初めてみた物はまず食べて確かめます。

IMG_4755_convert_20111024201921.jpg

嗅覚が弱くて、臭いには鈍感なため

IMG_4756_convert_20111024201948.jpg

何でも食べれるサバイバル仕様です。

IMG_4758_convert_20111024202020.jpg

学習能力は高く、欲張りです。

IMG_4972_convert_20111024201629.jpg

写真を撮るとき顔の前に手を持ってくると、
小顔効果があると信じています。

IMG_4964_convert_20111024201713.jpg

あんまり効果がないようですが、傷つきやすいので黙っておきましょう。

IMG_4762_convert_20111024201803.jpg

こんなぶーちゃんを、
決して、ヨコシマな気持ちで見てはいけませんよ!

IMG_4804_convert_20111013202142.jpg

ちぇ、ぶーちゃんぶーちゃんて。
主人公は私なのに。


IMG_0742[1]_convert_20111024210700

面白くないぶー。

IMG_0740[1]_convert_20111024210433

充分面白いことしてたんじゃ・・?

旅行の写真、見直してみると半分以上にぶーちゃんが写ってました。
きっと変な物、妙な物を撮るくせが出てしまったのでしょう。
なので不本意ながら番外編です。
意外に多い、ぶーちゃん好き。
yukiさん、こんなぶーでもいいのかい?

むちぶーにむちむちクリック~
むちおバナー2

おにぎりにジュース、アリなのか。
肯定派が多くてびっくり。
行きの機内ではかぶりものして記念撮影サービス
帰りはじゃんけん大会でした。
景品は、ばかでかいネックピロー。邪魔やろ・・


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
むちこちゃんは、いえにかえっていっしょうけんめいみかんをむきました。
おかあさんとおねいさんとさりーおばさんがおうえんしてくれてます。

むけた!やったよ、わたしむいたよ!

「みかんのかわで、りんごをむいたかわをつくるなんて
なんてユーモアのある子なの。」
おかあさんが足をたたいてよろこんでいます。

IMG_5246_convert_20111024201452.jpg

むけた!またむけたよ!
こんどは、おとなのおとこのひとです。

IMG_5245_convert_20111024201522.jpg

おねいさんは、「おとなのおとこのひとって、けぶかいのね」ぽっとほおをあからめ
さりーおばさんは、おとなのおとこのひとをうばって
よるのまちにはしってきえていきました。
関連記事

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2011/10/24(月) 21:58:37|
  2. 韓国旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<恥ずかしがりっこ | ホーム | ラストモーニング>>

コメント

靴もベージュなぶーちゃんは
いつも裸足風。


ぼく、むけた!!むけた!!むけたよーっ!!
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 22:13:52 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

むちこ ちゃん
おとなのおとこのひとの とくちょうを
もうすこし だしてみたら もっと よくなりますよ。
きっと もっと たくさんのひとが おうえんしてくれるでしょう。
こば・ぶー ちゃんも そうやって たくさんのたべものを
たべられるように なったのです。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 22:48:41 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、よくやったね。
さりーおばさんは よろこんで よるのまちへはしっていくよ。
けど、おねいさんも いうように、
もうちょっと おとなのおとこのひとの とくちょうを とらえましょう。
さりーおばさんは こんなかわいいぶーちゃんに あいたいって いってたよ。
いっしょに おいしい おとこのひと いや まちがえた
おいしい おにぎり たべたいってさ。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 23:36:31 |
  3. sally #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

おねいさんやさりーさんのいってることがわからないぷくはもうねます。
ぶーちゃんといっしょにぶどうじゅーすがのみたいです。
かおのまえにてをやるのはこんどからまねすることにします。
  1. URL |
  2. 2011/10/24(月) 23:56:59 |
  3. ぷく姐 #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

すごいわ、むちこ。
あなたには ぶーちゃんをいじる さいのうがあるわ。
もっと おいじりなさい。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 00:47:02 |
  3. おかあさん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

もっとむちおを出せー。
コメント欄がひらがなばかりで読みづらいぞー。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 00:52:01 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
さくひん「おとなのおとこのひと」の
みかんの へたぶぶんは
おへそですよね。おへそだっていってください。おへそいがいうけつけません。
おいしいとおもってたべることこそ
いちばんの ちょうみりょうです。
むちおさん すねすねしてないで
いっしょにあそびましょう。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 01:17:01 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ぶ~ちゃん(笑)
今度そう呼びかけてみようっ♪
でも今日はこばぶーへの愛を感じるわぁ~(●^o^●)うふふ。
で・・・なんでみなさんひらがななのかしら?
そういうキャンペーン中ぅ??
あらやだ乗り遅れちゃった。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 01:31:31 |
  3. 金犬 #-
  4. [ 編集 ]

こばぶーさんとくしゅう、すきです。
むちこさんもこばぶーさんのことが、だいすきなのね。
いっぱいかんさつしてて、すとーかーっぽいから、きをつけてね☆
さりーさんはおとこのおとこのひとと、どこへいったのかしら?
でも、どうやって、おとこのひとって、はんだんするの?
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 01:51:04 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

このふゆ むちこちゃんは たくさんのみかんさくひんをむいて
おててを まっきっきーに するんですね。
むいて むきまくるのね。
さいごには ぶーちゃんが できあがるのかしら。たのしみです。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 02:44:44 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

つぎは おとなのぶーちゃんを
むちこちゃんは きっと むいてくれることでしょう。
もぐさんのぎもん だれか こたえてさしあげて。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 03:32:31 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

おとこのひとにするのにはきっとみかんのみのひとふさを
てきとうとおもわれるばしょに はいち すればよろしいのでは
ありませぬか。え?それは はんそく?

ぶーちゃんのみりょくがとてもよくつたわるいいにっきでした。e-278e-280
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 04:52:54 |
  3. しまねこ #oxW9wnsA
  4. [ 編集 ]

ひらがなまつりじゃぁ~!
こんなにも皆さんから愛されているこばさん、素敵ですね。
あしをたたいてよろこんでいるおかあさんを想像してちょっと笑いました。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 12:21:11 |
  3. スン #-
  4. [ 編集 ]

それはもう、そんなこばぶーさんがいいのですから。
むちこさんが、れいせいにとっているたらすーぷていしょく(?)
こばぶーさんはめいんのたらすーぷをとりわすれてる、
きっとたべることにむちゅうだったのだなーなどと、
ほのぼのこころあたたまるのです。
ん?かおのまえにてをもってくるこがおこうか?
え、ほんと?…あ、いやいや。

おとこのひと…のひとことで、
このみかんでここまでもりあがるこめんとらん…
でもたいのこえもかきけされてますね。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 13:21:44 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

てを もっとまえにもってきたら こがおにみえたはず。
からだを ななめにかまえると すまーとにみえるのに
わすれてたよ。
なっとうもくさやも たべてみたらおいしいやん。
においではんだんしちゃだめ。 ぶーはどりあんもすき。

さりーおばさんに おとこのひとのたべかた おそわらなくては。
yukiさん たべるものがたくさんあったから いそがしくて
すーぷ とりわすれたの。

こんやのみかんはなにか たのしみです。
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 13:39:22 |
  3. こば・ぶー #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。
むちおくん、出番が少なくて拗ねてますね~。
でも写真を見ると…確かに面白いことしていたようですね(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

むちおちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
むちおちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 15:36:52 |
  3. ぺとりごと #PdfqW/y6
  4. [ 編集 ]

なんですか このこめんとらん は
よみづらい でも いっしょうけんめい よんじゃった
わたしもこば・ぶーちゃん すきです。あったことないけどねーっ
まっこりもっこり~ってもりあがったよるを わすれない
あれ みかんのかわのおとこのひと どこではんだんするのかしら
へた のぶぶんは うえすぎて とてもち○こにはみえないし
もっとしたのいちならねぇ?
  1. URL |
  2. 2011/10/25(火) 20:17:51 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

苗字が こば で名が ぶーなのね・・・・。そうか~

むちおさん~^^お久しぶりっこ♪
相変わらず ダンボールクリエイターなのね(^^)しゅてき!!!

  1. URL |
  2. 2011/10/26(水) 21:46:18 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/986-47d2425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: