mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

楽しいひきこもり

車を持たない私は、むちおの重い物はもっぱらネットショッピング。
黒い猫さんや飛脚さんが、家まで運んでくれます。
あっ また誰か来た!

IMG_5384_convert_20111029203254.jpg

確実に家にいる土日を指定することが多いので
週末はなにかしら届いてます。
今日はトイレセットとおやつだよ

IMG_5381_convert_20111029203147.jpg

ご存じの方も多いアメリカのサイト、iHerbもよく利用します。
きっかけはこれが試したくて。@コスメでも殿堂入りのオーブリーのGPBコンディショナー。
日本で売られてるのは1本 325ml入で1995円。
ここで売られてるのは1本 同量で718円!

成分が改悪されたと一時期言われていましたが、
私はそこまで気になりませんでした。よくわからん。
2本目ぐらいで良さがわかってきた気がします。
ノンケミだからか、洗い流した時に背中がぬるっとしないのもよい。
ここのシャンプーは何種類か試したけど全然泡立たず
ぎしぎしするのでオススメしません。。

IMG_5385_convert_20111029203027.jpg

私はやたら水分を摂るので、ハーブティもよく買います。
Yogi Tea
寝る前にあったかいカフェオレを飲むのが習慣だったのですが
やはりカフェインなのでね。寝付きが悪いのです。
最近はハーブティ飲んでます。種類が多いので、選ぶのも楽しい。
味はどれも少しくせがあるけど。
レモンジンジャーが最近のお気に入りです。
これも日本で買うと840~980円とかするのが、どれも292円。

IMG_5386_convert_20111029202952.jpg

今回は他にこんなのも購入。WELEDAのBirch Cellulite Oil
足がむくんでブーツが入らなくなるので、評判もいいし買ってみました。
日本ではホワイトバーチボディシェイプオイルとして売ってます。
日本価格3990円が、1554円でした。柑橘系のとてもいい香りがします。
それと石鹸も買ったのだ。Nubian Heritage, Bar Soap
でかっ!石鹸でかっ!まだ未使用なので感想はのちほど。香りはキツイです。
オーガニックとか天然とかノンケミとか限定とかに滅法弱いのです。
あんまり意味はわかってないけど。

IMG_5387_convert_20111029202843.jpg

海外の商品って簡易包装なのがまたよい。
最初は大丈夫かって思ったけど。
日本だと絶対この上にビニールでラッピングされてる。
いつも分別するのが面倒なのよね・・。

円高だから、今は海外サイトがお買い得な気がします。
ここは日本語で書かれてるから、ほとんど日本で買うのと変わらないし。
国別のクチコミも見られますよ。
送料もそこまで高くない。国際郵便だと4ドルから。
私は今回ヤマトにしたので3日ほどで届きました。送料は1000円しなかったはず。
最初はクレジットカード使うの抵抗あったけど。あ、代引きもあるようです。
そうそう、iHerbで初めて買い物される方は、クーポンコード「SUY865」を使うと
5ドルオフになりますよ。カートに入力するとこあるので入れてみて。
<補足>誰かがこのクーポン使った分、私が次回買う時安くなるそうです。
二回目購入からは、このクーポン番号が配布されるのでまた誰かに紹介して・・
ってなんかねずみ講みたいだわ(笑)


皆さん、楽しいお買い物をね!
上記値段は今のレートですので買う際はお確かめ下さい。

IMG_5389_convert_20111029202806.jpg

私が引きこもって買い物している間、
この方は健康的に日光浴。
あ、洗濯物たたまなきゃ。

IMG_0814[1]_convert_20111029203939

じゃあ、ちょっと外出てみるかい?
不機嫌そうな顔だわ。

IMG_5343_convert_20111029203600.jpg

って油断したら!
ああああああああーーーーっ

IMG_0816[1]_convert_20111029203715

それっきり姿が見えず1時間ほど。
屋根がドスドスいう音に気付きベランダに出てみると
隣の家の屋根に、見慣れた姿。

IMG_5347_convert_20111029203419.jpg

あっ バレタか。

IMG_0818[1]_convert_20111029203841

天気もよかったので、すごく嬉しそうでした。
やっぱりむちおは屋根猫。足はすっかりよいようです。
でも出るのはたまにだからね~

お金使うのって楽しいわ~ さぁ、みんなも買った買った!
あら、すっかりこんな時間!
むちおバナー2

友達、面白い子でしょ?そしていい子なの。
しばらく逢ってなくても、話始めるとすぐに前の仲に戻れるのよね。
でも息子の将来が心配だわ・・。

sariさん、私もちょっと中野先生にキュンとしたわ~
あの時はもう腹立って腹立って仕方なかったんだろうね。
他の動画見ると、普段はものすごく穏やかな人みたいだし。
ミミココちゃん・・


一日一回クリック募金!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

7月より新しい情報が入り次第更新することになりました。
まだ安否が不明な方もいらっしゃいます。
引き続き情報はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

banner-anpi.jpg

banner_234_60_1.jpg
はっぴーはろうぃん。

IMG_5390_convert_20111029202626.jpg

おおきくなったらみかんのように
せくしーなおしりになれるかな。

IMG_5392_convert_20111029202724.jpg
関連記事

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/29(土) 23:06:23|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<洋梨な猫 | ホーム | むちむちしてるか~?>>

コメント

TPPのひとおこってましたね。でも都合のいい部分だけを切り取って放送するテレビ局が悪いのであってTPPの人は態度は悪いけどむしろいい人ですよね。いやむしろ態度が悪くなるくらい腹が立っても仕方ないっと思いました。

むちこさんはもうこれいじょうおおきくならないのでは?
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 23:26:21 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、普通に近所で買えるものばっかりー。
もう、日本人が外に出たがらなくなるの、わかるわ。
何でも安く買えるもんね。
アメリカで買うより安いかもよ??

その尻みかん、食べたくないー(;▽;
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 00:21:25 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

おかあさんを みれば あなたが せくしーなおしりに なれるかどうか よくわかるはずです。

あきらめなさい。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 01:01:31 |
  3. おかあさん #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

送料安いね~
ネットで買い物は抵抗が今だにあるけど、シャンプーとかお茶なら
現物見なくても気にせず買えそう。
むちおさん、久しぶりに外を楽しんだかしら?
前と変わらない屋根で過ごす姿を見られて嬉しいよ。

美尻ミカンね。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 01:11:41 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最近、近所の本屋さんが閉店してしまったのでAmazonさんでのお買い物が増え
ついに飛脚の人が在宅時間を把握してくれるようになりました。
むちおさんは、やっぱりお外がお好きなんですね。
すっかり良くなられたようで安心しました。あ、またみかんの汁が目に染みた。ほろり。

せくしーでなくとも よいのです。
ほら はろうぃんみかんさんも ほほえんでいますよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 01:13:50 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

そうよね、円高・・・
今の私達には辛いわぁ・・・
簡易包装、確かに。
むちおさん、すっかり元気そうで安心。
でも無理しちゃダメよ。

なかのせんせいも やっぱり せくしーなおしりが
すきなのかしら・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 09:02:05 |
  3. sari #-
  4. [ 編集 ]

中野せんせい!がんばれ!

と、おもいました!
なんか、やばいわ、日本。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 10:18:52 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん おしり だけでいいのですか。

しゃんぷーは しりこんいり の ものは  おねいさんも 
しあがったときの みょうな つるつるかんが すきでは ありません。
かゆく なるしね。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 10:41:09 |
  3. おねいさん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

おうっ すげっ 石鹸くろい?どんな泡がたつのかしら
石鹸ラブで顔もカラダも石鹸で洗っちゃうの。でも、花王ホワイトばっかし。安いから。。。
あ、むちおさん屋根猫にもどるまでに回復したんね!すごいすごい(´∀`)
セクシーみかんはドラゴンボールのセルを上から見たような図だわ。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 13:08:32 |
  3. いもうと #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/30(日) 13:09:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆうべはかさぶらんかのれいちゃんと
てぃーそーだのんだよ。
みかんはむいてくれなかった。

あいはーぶもうたのんだんだね。
むちこちゃんはかいものすきだね。
おじさんがなんだもかってあげるよ。
みかえりはつきものだよ。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 13:56:36 |
  3. おじさん #-
  4. [ 編集 ]

うちも重たいものはネットショッピング派です♪
便利ですよね~。洗剤とか水とかネコ砂とかカリカリとか。
むちこさんハーブティにノンケミシャンプー☆素敵~♪

むちおさん、足よくなって待ちに待った屋根猫復活ですね!

私、みかん大好きなんですけど、食べられなくなりそー。。。^^;
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 15:53:24 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

むちおさん、屋根猫復活できたのね^^
足、完全復活だね!おめでとう~^^

おしりみかん、一粒が大きいのかな。
おいしそう…(みかんとしてだよ)
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 19:05:14 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

私も車なしなので、猫用品やちょっとしたものはほとんど通販~。
でもこのサイト初めて知ったよ!
普段 楽天かアマゾンばっかりなので。。

今かなりの円高だしかなり安いねぇ。
送料って想像するほど高くないんだね(´∀`*)

むちおさん もうすっかり元気に?(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 19:56:29 |
  3. Pan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/30(日) 21:41:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/991-311de1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: