mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

多分、寝る。

サカナさんのニューシングルが発売されました。
8月発売予定が2カ月も延期、タイトル未定のまま予約していたのですが
「多分、風。」
だって。



また予想の斜め上行くタイトルつけますね。。

コンビニに受け取りに行ったら、予想の斜め上を曲がって逆方向な大きさの箱を手渡されました。

で、でかない?シングル1枚にしては、、。



中には、初回特典ポスターと



LPサイズのCD&ブルーレイディスク



オシャレだけど、この大きさしまうとこないわ。
多分、飾り。
なんだろうけど。

多分、猫。

IMG_3047_convert_20161020233806.jpg

きっと、猫。

IMG_2991_convert_20161020234825.jpg

おそらく、猫。

IMG_3173_convert_20161020234528.jpg

きっと、むち。

IMG_3720_convert_20161020232936.jpg

ジャケット写真だけは、タイトルが決まる前に公開されていて
どうみても馬、多分、馬。なんで友人と次のタイトルの予想をしていました。
「ウマナクション」とか「スーホ」とか「痒い」とか。

まさかの馬、全く関係なし、、。
裏切るね~。
友人と、「多分、○○」ごっこがひそかにブームです。
会う日を決めるのに
多分、行く。
多分、そこ。
多分、○時。
多分、明日。

もう多分っていらんやろ、、、。

歌詞や映像の少し古臭い感じは、新宝島に近いですね。
でもこっちはかっこいいモード系。
馬ジャケットもかつてギャルソンのロゴを作った、アートデザイナーの作品なんだって。
だからファッションも、その時代のアバンギャルド系なんでしょうか。
MVのフルバージョンが早く見たいわ。
おやすみなさーい!
むちおバナー
いつもコメントありがとうございます。
猫やしきーー100円ーーー 両刀かもしれんわ
belleさん、馬場さん、日曜日までで撤去されちゃったわ。
またどっかで見れるかも~
しまねこさん、おそろおそろ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2016/10/21(金) 00:51:23|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

意識高い系の休日

雨続きの三連休、皆様ゆっくり過ごせたでしょうか?
私は、一日は外出し、あと二日は引きこもる理想的な休日を過ごしました。

出かけた一日は、久々に会う友人とおがくず酵素風呂なるものを体験してきました。
酵素風呂、、どうにもきな臭い感じがしますよね。
芸能人がアメブロで紹介してそうな、、。バスロマンの人とか。
そういやゲルマニウム温浴も流行りましたね。行ったけど。

ここからは、意識高い系の女性タレントを思い浮かべながら読んで下さい。

みなさん、こんばんは(*^_^*)



すっかり秋らしくなって



ご飯のおいしい季節ですね



秋は食欲が沸いて、すぐにボディラインが崩れちゃいます



昨日は、五日ぶりにお休みが取れたので、親友のTちゃんと



デトックスして美肌になろうと、おがくず酵素風呂に行ってきました~



Tちゃんは、相変わらずかわいくて面白くて、私の自慢の友達です(^∇^)


いいから、早く風呂に入れ。

IMG_1272_convert_20160920220907.jpg

お風呂の前には、オーガニックカフェで腸に優しいランチを食べました。


定食屋でしょ?

IMG_0183_convert_20160920221548.jpg


お腹も満たされたところで、いざ酵素風呂へ




お店に入ると、生乾きの洗濯物のような匂いがしてきました。



プラス200円で水素水が飲み放題だと言われたので、もちろんお願いしましたよヽ(´∀`)ノ




水素水って、水道の蛇口から出てくるんですね(°_°)



「水道の素の水」のことだと、物知りなTちゃんが教えてくれました~。



おがくずがぎっしり詰まったお風呂で、店員さんが汗だくになって体にもおがくずをかけてくれました。



なんだか、壊れ物の梱包されるときの気持ちが、わかった気がします。



冷え性の私は、あまり汗をかかなかったのですが



汗っかきのTちゃんは、汗だくで



「股の間を水滴がつたっていくけど、汗かどうか自信がない」




なんて言い出したので、私がちょっと匂ってみました。



大丈夫、尿じゃないよ\(^o^)/



意識、高いんけ??

IMG_3542_convert_20160920215917.jpg


シャワーでおがくずを流すとき、ボディソープを使わないでくださいと言われたので



身体から酸っぱい発酵臭をさせながら、街へと買い物に出かけました




私たち、これで本物の熟女だね。




熟しすぎて腐っちゃったね。うふ



あ~楽しかった!
Tちゃん、また遊んでね~





むち


やっと終わりましたか。

IMG_3444_convert_20160920215840.jpg

いやぁ、スイーツむちこに続く苦行だったわ。
違いがわからんと言われたら、私もわからん。
スイーツ世代がちょい大人になった設定です。
スイーツむちこを知らない方は、右横にある検索バーで過去記事探してね☆

調べなくていいですよ。。

IMG_3583_convert_20160920215948.jpg

マユツバものを試すのが大好きです。
水素水って聞いたとき、ちびりそうに興奮したわ!
うわぁ~ さすが押さえてる~

さぁ、次は何試そうかな。何かおすすめありますか?

そうそう、コメント欄は私への賞賛であふれさせといてくださいね。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
前屈はできないけど、後ろには曲がるの。
腰もさすがに数日痛かったわ。
なぜか昔から、体力測定の上体そらしだけはやたら数値が良かったんですよね。
でも、前は全然いかない。前世はエビだったのかもしれん。。
真っ黒のやつじゃなくて赤茶のやつだったから、まだ子供で動きも鈍かったのよね。
それでもひぇぇってなったけど。
年下上司はいじり甲斐があって、なかなか楽しいですよ。
一人だけ笑いのポイントがずれてることに早く気づいてほしいわ。

鍵コメ1さん
大変なとこ、わざわざありがとねー。
ほんと早いよ。あっという間です。お互いにね。

鍵コメ2さん
私は引っ越ししたおかげで、家の中のそこかしこで姿を感じることがなくなりました。
それはちょっとさみしいけど、私のようないつまでも思いを断ち切れない性格の人には
荒療治で結果的によかったのかもしれません。
それでも、今でも思います。柔らかい毛並や肉球の色、先の曲がった鍵しっぽ
たるんだお腹、色違いの足、私を呼ぶかわいい声。
きっと、あなたも一緒でしょう。また夢ででも逢えますように。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/09/20(火) 23:13:12|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジーザス!!

お金持ちの友人のお宅に遊びに行きました。
どのくらいお金持ちなのか、見当もつかないのですが
以前保険の話をしたときに、医療も生保も家族全員一切入っていないと聞き
驚いて理由を聞くと
「保険って、結局お金のない人のための制度なのよ。」
「いざというときでもすぐに現金用意できるから必要ないの。」
目からウロコとか小骨とか背びれとか出そうなぐらい感心しました。
そうか、保険ってそういうもんよね。

今回は新しく買った別宅へ。
生活感があるのは、テーブルの上のティッシュの箱ぐらいで

fc2blog_201608212355355c6.jpg

どのお部屋も和と洋、古い物と新しい物が並んでいてとても素敵でした。



でっかいスピーカーのあるリスニングルーム。オーディオは、はまったら最後だそうな、、。



クラッシクなブルーバードは、今も現役です。



お宅訪問で終わりですか?

IMG_0148_convert_20160821234235.jpg

それがさ、むちおさん聞いてくれる?
私この日とんでもない失態をしてしまってね。。

このお宅って無造作にとんでもなく高価な物が並んでるの忘れてて
わー!きれーい!すごーい!って調子にのって触りまくってたのよね。
そして、卓上にあったテーブルランプのねじを触って
ガラスのかさを割ってしまったの、、。

切腹!すぐに切腹すべし!

fc2blog_20160822001055ad1.jpg

もう真っ青になっちゃって、どうしようどうしようってうろたえてたら
「形あるものは、いずれ壊れるからいいのよ。それより怪我はない?」
「綺麗な物見るとついつい触りたくなっちゃうもんね」
「こんなところに置いた私も悪いのよ」
「新しい物を買う楽しみが出来たわ!さ、もう忘れましょう」

あれ、神ってこんな感じ?もしかして現人神?
どこまで慈悲深いのよ、、、。

聞けば、恐ろしく古い時代のアンティークランプだったらしく
それ聞いて5キロ山道走ってきたかのように、膝がガクガクしました。
そこまではないか。でもすごく青ざめたのは確かで、その後の会話の記憶がないの、、。

子供じゃないんだから、勝手に人の物触っちゃダメでしょ。

IMG_0157_convert_20160821234357.jpg

本当にそう、自分で情けないわ。
家に帰ってからも、自分から連絡できずにいたら葉書が届きました。
「せっかく来て下さったのに、あんなことになってごめんなさいね。
あなたに負担を感じさせたとしたら、私も悪いのよ。忘れてくださいね」

ジーザス!!
何もかもお見通しだわ、、。
そのうえ、今日電話があって、「あなた痩せてたから夏バテ解消に梨を送ったわ」
どんだけ前世で徳を積めば、こんな人になれるんでしょうね。
もう頭が上がらないし、視線も合わせたらいけない気すらしてきました。

なんでこんな平凡な私といつまでも仲良くしてくれるのか、謎なんですが
いつも気遣ってくれてありがとう。
ずっと言い出せないでいるけど、実は梨はあまり好きではないの…。
むちおバナー

いつもコメントありがとうございます。
実家に毎回、歯ブラシを置いていき、でかでかとマジックで名前を書いて残していくのですが
毎回風呂場掃除に回されてます。。
同じく自分用に持って行った新しいバスタオルは、いつのまにかクサオが使ってるし
実家のシャンプー&コンディショナーが安物でキシキシするから、
わざわざボトルのを前回買っておいたのに、それも「いつのまにかどっかいった」と言われてしまい
軽く発狂しそうでした。あんなもんどこいくねん!!

moguちゃん、栄養失調の子かってぐらいお腹膨らんでてびっくりしたわ。
自分で鏡見て情けなくなるらしいよ。クサオがあんなお腹出てるの初めてみたわ。
かまど母さん、そろそろ終わりですよー。さおりさん(泣)
名無しさん、痩せたらまたパンツ買い直しだよ
あんずミャミャさん、歳とったら足が浮腫むんだよねー 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2016/08/22(月) 00:37:34|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お祭りのため

本日おやすみです。



発熱してお腹祭りなんだよ、ぽんぽこりん。
むちおバナー
  1. 2016/06/26(日) 22:38:48|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

家庭の味

すっかりご無沙汰しております。
連休中に更新するつもりが今に至ります、、。

新しい職場は、なかなかハードです。
ですが、人間関係の揉め事はなさそう。
以前勤めた職場もそうでしたが、忙しいところは他人に干渉している暇がないので
わりかし友好的な関係を築けるんじゃないかと思ってます。
暇だとどうでもいいことで揉めるんじゃないかね。
精神的には楽だけど肉体的には負担が大きいのではと、そこはちょっと危惧してます。

目下の課題は腰痛です。春からあまり改善してないのです。
リフレッシュ期間中に別の整形外科を受診したのですが
ヘルニアはだいぶ治りかけてきてる、痛いのは筋肉がこわばっているからと言われ
教わったストレッチを朝晩日課にしていますが、全く変化の兆しがなく
家に帰ってパソコンの前に座って同じ姿勢でいるのが難儀です。
昼間はコルセットをしているのですが、よく動くのと痩せたせいですぐに上がってきてしまい
あまり意味がないようです。
これさえなければあとは健康に不安はないのですが、、。
気休めと思いつつもグルコサミンのサプリなんて買ってしまいました。
世田谷ではなくアメリカ生まれのです。

連休中はあまり出歩かず家で本読んでまったり過ごしていました。
イカと大根の煮物の残りを、翌日レンジであっためていたら
イカがレンジで爆発するというアクシデントがあった以外はいたって平穏です。
煮汁があるから大丈夫だと思ったんだけど、イカは爆発するんだね、、。
皆さんお気をつけ下さい。

友人宅のホームパーティーにも行ってきました。
前日、メニューが送られてきたけどほんとにコースで出てきて衝撃。



狭いキッチンで、喋りながらどんどん作って食べて片付けてで計8品。
どれもすごくおいしかった。普通の家庭でここまでなかなか出来ないよね。
もてなすのが上手な人って素敵。



既婚・未婚・シングルマザーという環境の違う4人ですが
話がいつまでも尽きず、夜中までゲラゲラ笑って過ごしました。
一番おっとりしていてマイペースだった子が、4か月前に出産してシングルマザーになり
すっかりお母さんの顔で子供の話をしていて
大変そうだけど楽しんでるようでほっとしました。
すくすくと元気に育って欲しいな。

料理習ってきたらどうですか?

IMG_3907_convert_20150927151741.jpg

ええ~ めんどくさい。。
食べれたらいいし。

IMG_8365_convert_20150927145554.jpg

自分のために手の込んだ料理ってなかなかする気が起きないなぁ。
もともと料理そんな好きじゃないのかも。
食べるのは好きなんだけどね。
むちおバナー 続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/27(日) 17:41:56|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: